玲子のおすすめ♡セルフリトリートって聞いたことある? | 布ナプキン専門店 REMEDYGARDEN ママ社長 ☆田上玲子ブログ

布ナプキン専門店 REMEDYGARDEN ママ社長 ☆田上玲子ブログ

REMEDYGARDEN代表 田上玲子オフィシャルブログ

最近、なにかとタイミングが凄いぴったり。

先日も、ひさびさに会う人と、出会ってからちょうど5年目の同じ日に会えるとか。


で、今日も、ようやくかける時間ができたから書き途中になってたおすすめの本の記事の続きをを今こうして書いてみてるんだけど、

その本の著者である長谷川エレナ朋美さん、

さっきアメブロの過去記事あがってきて、3年前の今日
京都でディナーしてた❤️






しかも先ほど、たまたまLINEでもやり取りをしたばかり。



この1年くらい、随分とわたし自身、自分の整理をしてきたの。

物理的にも、エネルギー的にも、思考や感情も。

そしたら、余計なものが無くなってきて、クリアになるじゃない?

そうすると、この世界はとっても生きやすくなるよね。

そしてさまざまなタイミングが良くなって、
歯車はぴったりと噛み合っているなと感じる。


あと、忙し過ぎないって大事だよね。 笑


自分が自分で在る

という時間を、人は見失いがちだから。


でね、実際、どうやって整理していけば良いのか?

どうやって、自分自身で在る、を体感したらいいのか?

って中々難しいと思うんだ。



そんな時、ガイドがあると、とってもスムーズにこなしていくことができるよ。

それがこれ。

クリック
下矢印


まずこれの良いところは、

この本1冊あるだけで、

自分一人で週末のリトリートができること!


朋美さん自身の例などもちゃんとわかりやすく載っているから目安にもなるし、

今体や心を健やかにすることについて興味がある人にとって、

この情報の丁寧さや網羅してる範囲が素晴らしいと思う。



書店に行って色々な分野の本を何冊も読み漁らずとも、

重要項目が綺麗にまとまって、
初心者の方でもわかりやすく書かれている。



これは、いつも学びを止めない朋美さんの
努力の結晶だなぁ❤️と感心します。



それから、他にも私がとっても良いと思う点が

書き込める

ということ。

ガイドに沿って頭の中を整理できること。

これが本当に素晴らしい!




人はまず自分の思考を取り出してみることがすごく大切。



そしてごちゃごちゃになってるものを整理していく。



そうすると、どんどん明確になっていくし、

今自分がどこへ向かいたくて
何をしたくて、
どんな生活をおくるべきなのか?が

ちゃんとわかるようになる。




まず、自分の内側を徹底的にクリアにしなくては、何事も曇って見えてこないもんね。


というわけで、ぜひ、この本とともに、セルフリトリートをみなさんもやってみてほしい。


出し惜しみをしないで
こんな本を出してくれる朋美さんは
やっぱり素敵だなぁ❤️

また近々会えるので楽しみです✨




産後の再会と、あかりちゃんのお初時✨



その数ヶ月後にまた会いした時は、まだあかりちゃんがハイハイもできなかったんだ✨人見知りがはじまって、初対面だと結構泣く時期だったんだけど、朋美さんには大人しく抱っこされてた❤️