結婚しないという選択❤︎ | 布ナプキン専門店 REMEDYGARDEN ママ社長 ☆田上玲子ブログ

布ナプキン専門店 REMEDYGARDEN ママ社長 ☆田上玲子ブログ

REMEDYGARDEN代表 田上玲子オフィシャルブログ

 子宮から地球を変えようラブラブ 

   ~Saving the Earth  month by month~

 

布ナプキン・子宮ケアアドバイザー

布ナプキン専門店レメディガーデン代表

Reicarino∞bon/絹糸紡 オーナーデザイナー

田上玲子です

 
 
おとといの記事を書いてから、いただくメッセージに結構多く目にとまったのが、

 

 
「子供さんが3人もいて (この後4人に増えました❤︎)
まだ妊娠に気をつけるほど仲が良いって、羨ましいです」とか
 
「私は新婚ですが、すでに結婚前と違って、彼が私に対して女として見ている感じがしなくてさみしいです」とか
 
「ずっと仲良くいるために気をつけてることはなんですか?」とか
 
 
そんなパートナーシップハートに悩むご質問がチラホラ。。
 
 
多分、色々な要素があると思うんだけど、
 
逆に私が、いわゆる『普通』とは違うことをしているといえば、、、
 
 
 
4人も彼との子供を生んでいるのに
 
結婚していないハートハート
 
ということかな。
 
 
 
 
私の近しい人はみんな知っている事ですが
 
実は、子供達はみんなパパの子だけど

4人目の妊娠がわかって病院に行ったら
「お父さんは上のお子様達と一緒ですか?!」と聞かれました。

長女と14歳差、そして彼は私より16歳も年上。
聞かれても仕方ないと思いつつ、苦笑 😂
 

たった2年前なのに、みんな小さい❤︎

image
 

今は↓






うちは、いわゆる法的な『結婚』はしていません。
 
 
出会って20年以上、、一緒に住み始めて15年経ちますが、
それでも私達がこうして仲良く、
互いに恋をし続けていられるのは、私達がある意味簡単に別れられる関係だからだと思います。
 
 
もっとわかりやすく言えば、
一緒にいたいか、いたくないか、
それだけで一緒にいる、という事です。
 
 
 
もちろん、結婚しても、恋をしつづけられる夫婦もいると思います。
 
そして、結婚に恋など求めていない方もいると思います。
 
お互い、子供ができたらもうsexが無くてもいいという夫婦もいると思いますし、それが無くても相手が好きで幸せという関係もあると思います。
 
 
だから、結婚自体が良いとか悪いとかそういう話では無くて、ただ、今の私には、結婚という制度が必要無い、というただそれだけです。
 
 
なんというか、、、もし結婚したとして、相手が『奥さんは愛しているし大事だけど、恋愛、sexは外で』とか『子供もできたし、性的なことは君とはしなくてもいい』。。。となってしまったら一緒にいたくないし、私も外で相手を探すとか、逆に我慢して一緒にいるとかそういうこともしたくない。
 
人の気持ちまでも支配することは出来ないよね。
心変わりをしないと誰が約束できるだろう?
他の人に恋に落ちない保証なんてあるかな?
 
結婚という制度が心の自由度に繋がる人もいるかもしれないですが、私にとっては不自由さの方が際立ってしまう。
 
常に自由の中で、愛していたいし愛されていたい。
制約によって形だけ維持する関係はいらない。
 
女性がその覚悟が出来ると、多分最強だと思います。
 
 
私は今も今までも、彼のことを大好きだけど、1年後も彼を好きでいる約束なんてできない。
彼にだって約束させることは出来ない。
それは誰だってそうだと思うんですけども。
 
だからこそ、お互いに努力する。尊重する。思いやる。という気持ちを持てるんだと思います。
 
 
私は、多分、一生恋をしていたいんです。
 
彼に。
 
彼だけに。
 
本当の意味で、彼と居続けたいと思います。
 
 
 
結婚すれば安心なんて、本当に妄想でしかないと思っていて。
 
 
結婚したら、私は彼のものとか、彼は私のもの、という考えもなくて。
 
 
結婚していようがしていなかろうが、私は誰のものでもないし。彼も誰のものでもない。
 
 
そして、そんな風に尊重して一緒にいれたら、大好き過ぎて、結果、他の人のことを考える隙は無いんです 笑
 
 
 
同じ人と20年一緒にいて、その人の子供も4人生んでいて、それでも今でも
 
『君に恋し続けているし、これからも君に恋してもらえるようにしていくよ』
 
と言ってもらえることの幸せ。
 
 
自由な関係って、お互いが成熟していて、尊重していなければ続かないと思います。
 
 
本当のリスクってなんだろう。
 
 
結婚したら安心、結婚すれば幸せ、と思う方が私はリスキーだと思う。
 
 
一見リスキーに見える、この未婚の関係の方が、よっぽど真に相手といれる安心感が私にはあるんです。
 
 
、、、、なんて今の私は結婚という選択をしていない、というただそれだけで、この先にめちゃくちゃ結婚したくなるかもしれないですし、それさえわからないですが、
 
 
いつも心のままに、軽やかに、幸せにいたいな、と思います。
 
 
東京に住んでいた時に足繁く通った思い出のホテル。先日も二人で泊まりに行きました顔
 
今回も、大好きなパークハイアット東京の4301号室。
 
 
予約するといつもホテルの配慮なのかこのルームナンバーのお部屋にしてくれます。久々だったけど今回も*ribbon*
 
ここのベットルームも大好きbed+.
 
いつも朝まで話しは尽きないハート
 
そして2人でよく飲むwine*
 
ここのバスルームも落ち着いて大好きキス
 
 
こんな風に、子供がいても、(家族に子供たちはお願いして照れ)二人の時間も大事にしてます照れ
 
そして、彼は釣った魚にも、餌をくれ続けて、愛情もたくさんくれます 笑
 
だから私も、彼だけに可愛がられる魚でいたいと思うのですハートほっこり
 
 きっと、これは、お互いが、未婚だからこそ常に相手にとって新鮮でときめいてもらう事が出来るような自分でいたい、という想いから来るのだと思いますてへぺろうさぎ
 
 
 
 あ、また批判記事とか来ても大丈夫ですよ 笑
 
私にとっては全て愛しい出来事ですからドキドキ
 
《関連記事》
 
 
 

❤︎プレゼント企画・クーポンやお得情報・会員様限定情報満載❤︎

矢印

{1BA26B8F-BE06-44E3-8133-B2F4A73B2B66}

  

 
 

reico∞tagami

 

 

 

 

❤︎新商品続々登場中❤︎オンラインショップ❤︎

{5C2B5314-FB07-47EE-82C5-D436C584BC7B}

 

 

子宮革命!不動の人気NO.1 冷えとりライナーはこちら

子宮の冷えを根底から改善!

平熱が上がった

子宮が包み込まれるようなあたたかさ

日常的に使っていたら生理痛までやわらいだ

などなど、 歓喜のお声がやまないライナー

お試しください✨

 

{D3FE7146-B8DF-41D6-B1B2-C7AA748616FD}

 

 

NEW マストアイテム❤️ガラ紡草木染めストール

『このストール以上に忘れられない男に出逢ったことがない』という名言を生むほどの完璧なまでの包容力と鮮やかな草木のパワーに身を包んでください

ダウンダウンダウン

こちら

 

{AAE40840-4C51-4014-AF33-F4CB5505F6D8}

 

 

 LINE@始めました。お友達追加してくださると嬉しいです
↓↓↓
 
友だち追加
 
ID【@qgr1598j】

 

 

 

宝石白オリジナル布ナプキンOEMやコラボ商品に関して

{43DAA0C2-A2A4-42E4-A70B-EC1BF4677EB6}
 
 

宝石白布ナプキンのお取り扱い、子宮から地球を変えようプロジェクトリーダー

{C26059AB-C5EB-428E-8507-18467BFB1F0D}

 

田上玲子Instagram⇩⇩reico_tagami

{08903D0F-1DA4-4CE4-9F57-EE77DFA0C718}