【被災地にいらっしゃる方の生理の問題】 | 布ナプキン専門店 REMEDYGARDEN ママ社長 ☆田上玲子ブログ

布ナプキン専門店 REMEDYGARDEN ママ社長 ☆田上玲子ブログ

REMEDYGARDEN代表 田上玲子オフィシャルブログ

子宮から地球を変えよう
   ~Saving the Earth  month by month~

布ナプキン・子宮ケアアドバイザー
布ナプキン専門店レメディガーデン代表の田上玲子です

熊本の地震が起きてからのここ数日、私も何かできることが無いか、布ナプのサンプル配布などは可能なのか?その場合、洗濯は可能なのか?そもそも水道などで経血を洗える状況なのか?干せるのか、?、など、布おむつで代用できる赤ちゃんのおしっこと違い、経血の問題は中々難しいこともあり、慎重に検討している最中です。

タオルでの代用にしても、そのタオルが清潔か、そして洗濯できるか?など、。。。

もう少し現地にいらっしゃる方の状況がわかれば、、と。

生理用品の不足があると知ったものの、布ナプが現地で活用できるのか、わからないのです。

なので、とにかく、現地にいらっしゃる女性は、お手洗いに行って経血を出し切る意識をしてみて欲しいです。

☆お手洗いにいって、とにかくゆっくり座るか、しゃがんで、溜まった経血をお手洗いで出すようにする

☆腹圧をかけてみたり、ゆっくり息を吐きながらお腹をへこませたりして経血を押し出すようにしてみる。(この時、手でお腹を押したりしないように)

☆経血がスムーズに出しやすいのは、和式のしゃがむ姿勢なので、和式があれば、そちらにいって欲しい

☆お手洗いで経血を出したら、トイレットペーパーなどを丸めて膣口に栓のようにする(中まで詰めないように取り出しやすいようにしておく)

☆とにかくこまめにお手洗いで上記の事をしてみる。

これだけでも、だいぶ経血で汚れてしまうのを防ぐ事ができると思います。

早くこの状況が早く良い方へ向かっていくことを願ってやみません。


         reico∞tagami



宝石白布ナプキンのお取り扱い、子宮から地球を変えようプロジェクトリーダー、に関してはコチラをご覧ください



宝石白オリジナル布ナプキンやコラボ商品に関して、ご興味がある方は

Instagram ID:
reico_tagami