鼻呼吸のトレーニング方法、呼吸が浅い、顔の弛みや歪みの原因 | 輪郭美顔のつくりかた 中目黒整体レメディオの戸塚哲春

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鼻呼吸のトレーニング方法

呼吸が浅い、顔の弛みや歪みの原因

疲れてくると呼吸が浅くなり、動悸や息切れが起こりますね。自然と口呼吸になり気道を確保しようとアゴがあがり猫背の姿勢になります。アゴをあげると喉が広がるため楽になりますが顔は弛みます。口呼吸が定着していると呼吸は乱れているままなのですこしづつ鼻呼吸で深い呼吸に戻していきましょう。
鼻呼吸でゆっくりと呼吸をすると気が穏やかになり、顔や頭皮が凝らなくなりますね。ヨガや水泳をして普段から呼吸が安定しているひとは姿勢がいい方が多いです。なおす >>


呼吸が浅い、顔の弛みや歪みのなおし方

鼻呼吸のやり方、イビキをわざとかかせるように鼻腔の奥に呼吸をあててあげましょう。眉間の方向にも吸い上げると頭皮のコリが楽になります。
後頭部の首を伸ばし首がつぶれないようにしましょう。首が伸びを感じながら喉の奥をすこし開けたまま閉じる意識を加えましょう。



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