http://careerzine.jp/article/detail/1212
うーん、なんとも素敵ですね。
企業PRにもなるし、こういった取り組みは非常に好きです。
ロート製薬=薬膳メニューが出る(驚き)=社員が健康になる(ロート製薬の信頼)
という構造がすごくイメージがわくと思います。
そういえば、体重計で有名なタニタも
こんな本を出していましたね。
- 体脂肪計タニタの社員食堂 ~500kcalのまんぷく定食~/タニタ
- ¥1,200
- Amazon.co.jp
やはり、体脂肪をしっかりと考えています、というブランディングが
はかれていると思います。
オフィスや社内制度をPRとして活用し、企業イメージを定着させることは
PRとしてパブリシティに出る、社員が自慢できる(モチベーションにつながる)
来訪者へのネタになる…等など
投資対効果として、有り余るFBがあるのではないでしょうか?