手術してからうつらうつら、何度も目が覚めて、朝までとても長かったです。



その度に声を出そうとするんだけど、声が枯れてるのが分かって、唾を飲み込むのもすごく痛かった


と同時に、起きる度にその症状が少しづつだけど良くなってるのも分かりました。




ベッドの寝起きは首に力が入らないようにしなくてはいけなくて、これがなかなか上手くできず、いたーいってなるけど。



朝は主治医の先生とちょっと話せて(昨日も来てくれてたけど自分が話せる状況じゃなかった)半日ごとに気分良くなるからね、水分摂って歩いてくださいって言われました。




朝食
{C8FA131B-582C-408A-87B3-19EFDDA6F85F}

おかゆ
梅ペースト
具無し茶碗蒸し
お汁
ヨーグルト



思ってたより食べれました。


昨日は、翌日ご飯食べるのなんて絶対無理だーとか思ってたけど。

こんなに回復が早くてびっくり



昼食
{06F2A3AB-2A47-4749-A26C-B99B8654F372}

おかゆ
海苔ペースト
なんかおかず
おつゆ
ヨーグルト




午後にはすっかり声も出やすくなりました。

1人で全然歩けるし。
ふらふらしない。


水飲むのもゴクゴク飲めます。


夕食
{81B733AB-DBAC-4226-88A6-7051BD6483B7}

卵とじうどん
冷奴
かぼちゃの煮付け
ゼリー


ここで驚愕の事実

うどんが、すすれない!



すすると傷口が痛い!


まさかまさか

これは困る、ラーメンが食べれないじゃないか…




とりあえず今夜はちまちまと、うどんを頂きました


なんかうどんのお陰で傷口が気になったので痛み止めを、飲みました笑




傷口がくっついたらすすれるかな。

いつかなぁ。




とりあえず本当に昨日より大分元気になりました。

お見舞いに来てくれた家族もびっくり。





明日は午前中にドレーンが外れる予定です。

楽しみ