5月ですね | ありふれた日常の徒然日記

ありふれた日常の徒然日記

日々の気づきやたわいもない出来事ブログ


気楽に続けようってのと、わりかし読むだけ専門になりつつも、アメブロにぼやこうかなあと思うこともありつつも

気づけば5月も下旬に差し掛かってました。

新緑の芽吹きか綺麗な時期ではあるのですが
先日から風邪なんだか、アレルギーの悪化なのか、体調も持ち上がらず、自然眺めても気持ちはあがらず悲しい

私が住んでる地域は田舎なのですが
桜の時期には外国人観光客やたらおおいし

先日、時折訪れていた神社も自然も綺麗なので散策がてらのんびするのが好きだったのに

これまた観光バスに、外国人観光客で賑わっていて、のんびり静かに行ける場所が減ってきて泣き笑い

もちろん、その場所が集客できて収益から運営、繁栄なのは良いのだろうけど

1個人的には静かに過ごせる場所がなくなるのはなんともいえず。

京都や奈良にも行ってみたい!とは思いつつ

人が多い話しきくと、それだけで疲れそうな予感しかなく泣き笑い


下旬から、新しい事はじめる予定ではあったので、しばし大人しくします。

良いご縁に恵まれるといいなあ。