”花祭り?”~~~1年たちました~~~ | ありふれた日常の徒然日記

ありふれた日常の徒然日記

日々の気づきやたわいもない出来事ブログ



1年前の記事が上がってきてました。

リブログするの初めてだったので、試してみようかと。

このブログ始めてから1年たったのか~てのと、

今年は自粛で春先から何処にも行けなかったから

去年の写真みて癒されよう(〃▽〃)

来年の今頃にこの記事アップしながら

今年は見に行きました!とかけてるといいなあ。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


以前お世話になった方が再出発されたのを知り

最近、再スタートのブログ結構目にするなあとも思い

なおかつ、自分自身もそんな心境もあるから目につくのかなあ?とも思いつつ

常ににやり直したいなあなんては思うけど

やらなきゃやらなきゃでは負担になるし

かといって、現状維持でも不満はないけど

自分自身に何か成長したいなあと思ったりと


元々ノロマでマイペースなとこあるけど

昨年は、健康診断引っかかっって落ち込んでた時期もあったから

無理はしないようにとは思いつつ

なおかつ、ここまで生きて来れたことも当たり前では無いんだよなあとも思う日々。


今日は久々に、ホームベーカリーで違うパン挑戦してます

流石に手で生地作るのは難しいから

フランスパン風?の材料を先程突っ込んでみました

仕事ではなく趣味で美味しそいなパン作ってる人みると、本当尊敬びっくり

バターロール生地できるとアレンジが色々きくらしく

時間あったときに挑戦したら出来上がりが固くて

発酵失敗だったかなーなんて思いつつ。

なのでYouTubeで作り方アップしてる人や家庭で売り物のようなパン作った人見ると羨ましくもおもいます

まあこれから回を重ねてでしょうけどね

インドアタイプとは思っていたけど

数少ないお出かけも以外と楽しんでいたのだと

自粛してみて痛感しましたえーん

まあ、今は家族みんなが元気に過ごせているから

よしとしよう照れ