ルリエウエディングサロンのブログ

都内レストランをプロデュースするウエディングプランナーが幸せな一日を・・・


テーマ:

こんにちは!
本日は「いい風呂の日」だそうです
寒くなってきましたので、ゆっくりとお風呂で暖まりたいですねicon:emoji066icon:emoji095

さて、結婚式と言われたら【白のドレス】をイメージする人も多いはず!
そして女性なら「あのドレスを着たい」と憧れをもった人も

多いのでは??

今日は白のドレスの秘密に迫りますicon:emoji043

今でこそ、結婚式のドレス=白のドレスですが、

中世ヨーロッパでは結婚式のドレスといえば白ではなく

カラードレスが主流だったんです!

では、何故結婚式といえば白のドレスとなったのでしょうか。
元々は、レースやシルクは当時高級品だったため

上流階級しか着ることができなかったんです。
そんな中「白いドレスを着たい」と世の女性の心に虜にしたのは
ビクトリア女王の結婚式でしたicon:emoji056icon:emoji056

「白」は純潔、新鮮、清潔などの意味を表す色とされ
花嫁のイメージともマッチしたというのも理由の一つみたいですね!

そんな背景を持つウェディングドレスicon:emoji059

会場、お料理はもちろん一度しか袖を通さないウェディングドレスまで
こだわって結婚式あげませんか?

ル・ジャルダンでは一着一着に想いをこめてつくった
オートクチュールドレスをプレゼントさせて頂いておりますicon:emoji055icon:emoji045

 

2前撮り9.jpg


ぜひ、一生に一度のウエディングドレス
こだわって作りませんか?

ル・ジャルダンのご予約はこちら↓icon:emoji057
皆さまにお会いできます事楽しみにお待ちしております♪
http://zexy.net/wedding/c_7770011441/fair/?isHead=true

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

ルリエウエディングサロンさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。