おはようございます。

今日もシッカリと頑張りましょう!!

先日お邪魔した「熊本市西区の家」では

床下の白蟻予防工事を、行わせて頂きました・・・

まずは、畳を剥がせて頂き床板を取り外します。

通常は、台所の床下収納から侵入させて頂くのですが

今回のお宅は、広くて大きい為、作業能率を考え

和室から侵入させて頂く事にしました。

そして、毎回同じ作業からスタート・・・

それは、ドリルの先をヤスリで削る事です・・・

ドリルの先を、削って穴掘りがスムーズにいく様にされます。

毎回穴を掘ると、やはり切れ辛くなります・・・

切れなくなったドリルの刃を、交換するのではなく

こうして削ると、まだまだ使えます!!

流石、道具を大事にする職人さんは違いますね・・・?

それから、タイル張りなどになっている「お風呂」や「玄関」等は

タイルの目地部分に、穴を掘り薬剤を注入します。

タイル張りの壁や、床にも穴を開けて行きます。

これでまた、5年間は保証が付きますので安心です!!

出来る限り、保険が切れる前に点検をなされますことを、お薦め致します。

そして、中間の3年経過した時点での「3年点検」を受けられますことも

重ねてお薦め致しております・・・

気になられます方は、ご連絡くださいませ!!

リリーフホームのページもチェック!!

宮永 貴伸のページもチェックして頂ければ幸いです!!

テラス屋根熊本のページも見てみて下さい!!

ウッドデッキ熊本のページも見て頂けましたら嬉しいです!!

薪ストーブ熊本のページもご覧ください!!

キッチンリフォーム熊本のページも参考にしてください!!

お風呂リフォーム熊本のページも結構面白いですよ!!

トイレリフォーム熊本のページも、きっとためになります!!

洗面所リフォーム熊本のページも、興味がありませんか??

宜しくお願い致します!!

 

AD