篤です。


企業理念のブログにお越しくださいまして、

ありがとうございます。


************************************

今日はメルマガを発行しました。

先日のセミナーの感想と、

『感情移入』について書きました。

読んでくださる方は、

右上のご質問フォームからご連絡ください。

************************************


やっと自宅から記事を書いています^^;


「いい会社」研究会の会社訪問に

参加していました。


様々なメッセージと、企業理念から

その企業を推測するのと、


実際に訪問して肌で感じるのとでは

雲泥の違いがあります。



今回は、「いい会社」を訪問させて頂いたので、

なお更そう思いました。


玄関から入った途端、

事務所の全員が立ち上がって、

大きな声で「いらっしゃいませ、こんにちは!」

という企業がありました。


遅い時間になったのに、

まだ残っていた社員さん達が、

「ありがとうございました」と

お見送りしてくださる企業がありました。


みんなで助け合って、

最高の風土を社員さん達で作り上げている

企業がありました。


どこも企業理念が社長の想いとして、

しっかり浸透していました。


今後、少しづつシェアしていきたいと思います。


最後まで読んでくださいまして、ありがとうございました。

台風の中の移動を繰り返していました。

羽田に着いたときのお天気の良さを見て、

今までいた場所は夢だったのか??と思うほどでした。

交通手段の発達は、

記憶の時間軸を歪める力がありますね^^/