リリーシロップパン | 好きなこと日記~日々の出来事&パン作り・お菓子作り記録~

好きなこと日記~日々の出来事&パン作り・お菓子作り記録~

福岡でのんびり好きなことをして毎日楽しんでいます♪
パン作りやお菓子作り、ハンドメイドなどなど興味があることには何でもチャレンジ!!
私のお気楽な日々を記録しています (●´ω`●)ゞ

こんにちわ 結晶? いやぁ~月末ですね sei

あっと言う間に8月も終わろうとしています っっ ホントあっと言う間・・・・・

学生さんの夏休みも今日で終わりなんだよね sao☆




今日は朝から留守番当番です sei

意外と留守番当番だと、自由気ままに好きなことができるので好きなんだ ハート

だからもちろん今日もsao☆パンを焼いたよ てへ




さぁ~今日のパンはこちら ↓




好きなこと日記~日々の出来事&パン作り・お菓子作り記録~-リリーシロップパン




『リリーシロップパン』です ハート メイプルシロップを練りこんだayaパンです 星

焼き上がった時はすご~くメイプルシロップの香りが漂い、幸せな時間でした ドキドキ

冷めてからaya食べてみましたが、ほんのり甘く、

後味がメイプルシロップを感じられるふわふわパンです ♡sei



先日もちょっとkonatuご紹介させてもらいましたが、

最近のsao☆パン作りでは↓こちらを使わせていただいています キラキラ



サフセミドライイーストゴールド 400g
¥550
楽天


やっぱりパン教室のsao☆先生がオススメするだけあって、

なんかふわふわ感が違うような気がします sei イースト臭も減ったかも・・・(気のせいかも)

ドライイーストと生イーストの中間くらいなのが『セミドライイースト』 星

焼き上がりのふわふわ感や翌日でも結構柔らかいので気に入っています sei

冷凍保存ができるので、保存もしやすいし、これからますます諜報しそうです ふふん









ペタしてね