オレンジピールのミニバターケーキ | 好きなこと日記~日々の出来事&パン作り・お菓子作り記録~

好きなこと日記~日々の出来事&パン作り・お菓子作り記録~

福岡でのんびり好きなことをして毎日楽しんでいます♪
パン作りやお菓子作り、ハンドメイドなどなど興味があることには何でもチャレンジ!!
私のお気楽な日々を記録しています (●´ω`●)ゞ

おはようございます 手

今日は少し曇ってるからちょっと涼しいかな てへ

あとでちょっと出かけなくちゃいけないから、曇りだとありがたい ユニミん符




さてさて今日は初めてのsao☆納品です ふふん と言っても依頼者は『父』ですけどね sei

今日は父の仕事の勉強会でsao☆女性の方が多いということでseiお茶菓子を焼いてくれと

メモ依頼を受けていたのです ☆

材料の都合もあり(無料だし・・・・)、結局家おうちにあるもので作れたのがこちら ↓




好きなこと日記~日々の出来事&パン作り・お菓子作り記録~-ミニバターケーキ①


お店100円ショップのアルミのミニカップを使って

『オレンジピール入りのミニバターケーキ』を焼いてみましたよ aya

小さいカップなのでちょっと面倒だったけど、これだとseiお茶菓子にしても

結構数ができるからいいんだよね 来てね

せっかくなのでラッピングまでしてみました っっ





好きなこと日記~日々の出来事&パン作り・お菓子作り記録~-ミニバターケーキ②




透明のラッピング用の袋に入れて、綿の毛糸毛糸で結び、

マスキングテープ&お菓子用のロゴシールを張り付けてみました うさぎ☆キャッ♪

これだとその時食べなくても持って帰りやすいでしょ 山p




まぁ~あとはみなさんのお口に合えばいいんだけど・・・・ っっ

それとお腹壊さなければ・・・・・・・ あはは

初めて全然知らない人に渡すお菓子だから、喜んでもらえたらいいな ハート









ペタしてね