資格の現実 | 好きなこと日記~日々の出来事&パン作り・お菓子作り記録~

好きなこと日記~日々の出来事&パン作り・お菓子作り記録~

福岡でのんびり好きなことをして毎日楽しんでいます♪
パン作りやお菓子作り、ハンドメイドなどなど興味があることには何でもチャレンジ!!
私のお気楽な日々を記録しています (●´ω`●)ゞ

ふぅ~相変わらず暑いですね sao☆ 現在私の部屋は33℃・・・・ っっ

何とエアコンもつけずに頑張ってます びっくり

風は入ってくるのでそんなにsei暑くはないんですが、

時々リビングに涼みに行ってますけどね わら

今日は土用の丑の日 キラキラ 精のつくものを食べて元気出さなくちゃね sei

ちなみにわが家も今日はうなぎウナギだそうです 星 やったね tetetotete




さてさて、タイトル通り、今日はえんぴつ資格のお話し。

4月から4ヶ月間通った学校学校も卒業し、

次なる目標は『フードコーディネーター3級』の資格をGETすることです ふふん

なぜ『フードコーディネーター』なのかと言いますと・・・・・




好きなこと日記~消しゴムはんこ・ハンドメイド・お菓子作り記録~-フードコーディネーター



かなり単純なんだけど、学校の本教材(テキスト)として

このフードコーディネーター教本を購入したからなんです あはは

前から目指してたわけじゃないけど、せっかく本テキストもあるし、試験は11月だし

せっかくだから頑張ってみようかなぁ~って思ってるんだ rm

まっ、今まで縁がなかった世界だから合格するかわかんないけどね アハハ




それより、最近ではたくさんの方が資格取得をしてキャリアアップをしてらっしゃいます きら

これは私の身近な人の話なんですが、資格取得っていっても現実はなかなか・・・・ ↓

彼女はアラフォーなんだけど、1年くらい前に『医療事務』の資格を取ったんです キャ

今までは派遣でkonatu事務職をしてたんだけど、やっぱりこのご時世手に職をって考えて

受講料も結構な額をサイフ払って頑張って資格を取ったんですよ ネコ・ピース顔

だけど現実はなかなか厳しいようで、医療事務の仕事にはつけていません sei

求人はあるみたいだけど、『医療事務経験者』と書かれてて、面接受けてもNG sei

世の中にはたくさんのえんぴつ資格があって、

その資格でキャリアアップ♥akn♥してる方はたくさんいるけど、

必ずしもそれを活かせるかかどうかは別のハナシみたいです rm




私もいくつかえんぴつ資格を持っていて、幸い今は自分で活かして頑張ってるけど

やっぱり現実的に厳しいなぁ~って思うことってたくさんあります sei

私自身まだまだキャリアアップしたいって思ってるけど、よく見極めなきゃね sei




さっ、まずは目の前の目標を達成できるように頑張ろうっと shokopon









ペタしてね