抹茶のマーブルパウンドケーキ | 好きなこと日記~日々の出来事&パン作り・お菓子作り記録~

好きなこと日記~日々の出来事&パン作り・お菓子作り記録~

福岡でのんびり好きなことをして毎日楽しんでいます♪
パン作りやお菓子作り、ハンドメイドなどなど興味があることには何でもチャレンジ!!
私のお気楽な日々を記録しています (●´ω`●)ゞ

連日カタツムリ雨がひどくて参っちゃいます ↓

傘雨が止んだかと思うとまた激しい雨が降ってきたり・・・・

よっぽど用事がない限り外に出たくないなぁ~とグータラな私です てへ




こういう日はお菓子作りに専念するぞ !!




というわけで今日も飽きずにパウンドケーキパウンドケーキ作り モフモフ

もう焼き上がってるんだけど、今日はお月様1晩冷蔵庫でお休みしてから披露しますね aya

まずは日曜日に焼いて寝かせていたこちらをご紹介 ↓




好きなこと日記~消しゴムはんこ・ハンドメイド・お菓子作り記録~-抹茶のマーブルパウンドケーキ



以前から何度か作ってた『抹茶のマーブルパウンドケーキ』です きら

今まで使っていたsao☆レシピじゃなんだか高さ不足だったり、

ちょっとぱさつきが目立っていたので、今回はレシピを練り直して作ってみました sei

ちゃんと抹茶抹茶のグリーンの色を出したかったので、気持ち多めに入れました キャ

そのおかげで、しっかりグリーンのマーブルができました tetetotete




今回はちゃんと問題点をクリアでき、高さもバッチリ、パウンドケーキ・プレーン(スライス)ケーキはしっとりできました sei

マーブルだから抹茶の主張はあまりないけど、ふわっと香る程度です アハハ

今度はマーブルにせず、抹茶をたっぷり使ったケーキにしてみようかな ふふん




この雨続きで全然seiお裾分けに行けず、家族が頑張って消費してくれています わら

ちょっと気の毒になってきてるので、様子を見ながら作らなくちゃなぁ~ aya








ペタしてね