お菓子の道具☆ケーク・サレ&ケーク・シュクレ | 好きなこと日記~日々の出来事&パン作り・お菓子作り記録~

好きなこと日記~日々の出来事&パン作り・お菓子作り記録~

福岡でのんびり好きなことをして毎日楽しんでいます♪
パン作りやお菓子作り、ハンドメイドなどなど興味があることには何でもチャレンジ!!
私のお気楽な日々を記録しています (●´ω`●)ゞ

桜桜桜桜桜 お知らせ 桜桜桜桜桜


4月30日(金)『Haru Co*lab 2010 vol.2』開催決定 HAPPY

ケーキカップケーキデコレーション体験教室・konatuスクラップブッキング教室・

ayaベビーマッサージ教室を開催します モフモフ

詳細はこちら↓



【Haru Co*lab 2010 vol.2】開催のご案内




☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*


相変わらず泡だて器お菓子作りに夢中の私 好物

最近はいろいろえんぴつやることがあっても、

ついついキッチンへと足が向かってしまいます バフッ!小




最近はパウンドケーキパウンドケーキを作ることも多いんですが、

どうも手持ちのパウンドケーキ型と本本に書いてる分量が合わないため

新しく型を買うことにしました 結晶?

こないだテレビテレビでこの商品を取り上げられていて気になっていたので

本本屋さんで購入してきました sei




好きなこと日記~消しゴムはんこ・ハンドメイド・お菓子作り記録~-ケーク・サレ①



このムック本(??) 『ケーク・サレ&ケーク・シュクレ』と言います モフモフ

中身はこんな感じ ↓




好きなこと日記~消しゴムはんこ・ハンドメイド・お菓子作り記録~-ケーク・サレ②



『Pari発、パウンドケーキ型で50のケーク』という本レシピ本と、

シリコンでできたパウンドケーキパウンドケーキ型&木のスプーンが入っています 流れ星★ミ(蜜)

どうせ型だけ買おうと思っていたので、とってもお得でしたよ sei

最近なかなか本レシピ本買わないからね てへ

とってもおいしそうなパウンドケーキのレシピが満載です 山p

デザート系のパウンドケーキだけじゃなく、食事系のパウンドケーキも載ってたよ tetetotete




材料の補充もしたし、どれを作ろうかなぁ~ キャ

今からワクワクです tetetotete





ペタしてね