道の駅おおき&くるるん | 好きなこと日記~日々の出来事&パン作り・お菓子作り記録~

好きなこと日記~日々の出来事&パン作り・お菓子作り記録~

福岡でのんびり好きなことをして毎日楽しんでいます♪
パン作りやお菓子作り、ハンドメイドなどなど興味があることには何でもチャレンジ!!
私のお気楽な日々を記録しています (●´ω`●)ゞ

桜桜桜桜桜 お知らせ 桜桜桜桜桜


4月30日(金)『Haru Co*lab 2010 vol.2』開催決定 HAPPY

ケーキカップケーキデコレーション体験教室・konatuスクラップブッキング教室・

ayaベビーマッサージ教室を開催します モフモフ

詳細はこちら↓



【Haru Co*lab 2010 vol.2】開催のご案内




☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*


今日はおひさま*朝から母がやけに気合が入っていて


 

  sao☆母:『今日の予定は?? 出かけない??



とお誘いを受けたので、お付き合いすることにしました 流れ星★ミ(赤)

sao☆母が行きたかったのは、今月できたばかりの『道の駅おおき 』です tetetotete

その帰りにイオンモールで食料品を購入して帰るというコースでした sei




先週の日曜日、たまたま道の駅おおきの前を通りかかったら

駐車場待ちの車 ドライブがズラ~ッとつながっていたので、寄らなかったんですが、

平日だから大丈夫だろうと甘く考えていたら、今日も結構多かったです バフッ!

駐車場内でウロウロしてちょっとだけ待ちました ↓

まぁ~結構出入りはあってるので、ちょっと待てばちゃんととめられましたよ 山p



好きなこと日記~消しゴムはんこ・ハンドメイド・お菓子作り記録~-道の駅おおき① 好きなこと日記~消しゴムはんこ・ハンドメイド・お菓子作り記録~-道の駅おおき②



やっぱり新しいからきれ~い きら

道の駅おおき内の直売所『くるるん夢市場』です ふふん

どちらかと言うと他の道の駅に比べると、直売所は小さめかなぁ~ バフッ!小

野菜やいちご果物類の他にい草などを使った工芸品やかまぼこや天ぷらなどの練り物など

少ないながらも幅広く置いてありましたよ ハート

でも母曰く、もうちょっと野菜類が豊富だと嬉しいとのことでした M




買い物を済ませ、お隣にあるレストランでランチをすることにしました キャ




好きなこと日記~消しゴムはんこ・ハンドメイド・お菓子作り記録~-くるるん① 好きなこと日記~消しゴムはんこ・ハンドメイド・お菓子作り記録~-くるるん②


『健康地域応援レストラン デリ&ビュッフェ くるるん』です sei

やっぱり唯一のランチレストランということと、この地域にこういうレストランが珍しいからか

平日にも関わらずすご~く多かったです rm

道の駅に着いてからまずえんぴつ名前を書いて席待ちをしていたんですが、

それでも1時間近く待ったかな・・・・・ 溜め息

今日は風も冷たくくも。曇っていたので外で待つのが寒くて、レストランの横にある

いちごいちごの温室で時間をつぶしたんですが、それでも退屈だったので

道の駅の敷地内にある『くるるん公園』でワンコさんのお散歩をしました モフモフ

芝生もきれいだしとっても広々しているので、うちのワンコさんも喜んで走り回ってました アハハ

しばらく遊ばせていたら名前を呼ばれたので、ワンコさんを車に入れていよいよお食事 やったー




お店は入ってすぐのところにランチお食事が並んでいてお席が奥にたくさんありました rm

お食事を囲んでの配席だったらもうちょっと便利なような・・・・・ M

地元でとれたお野菜達を使ったランチお料理がたくさん並んでいるようでしたが、

やっぱりお客さんが多かったせいか、空っぽのお皿が目立ちました ビックリ

次々に作って出てくるんですが、ランチビュッフェコーナーと席が遠いので

なかなかすぐ取りに行くわけにもいかず、食べ損ねたお料理もいっぱいありました 汗

でもお味はおいしかったですよ sei デザートやドリンクもついてるし チッチ!






意外と小食な親子なので、全種類ランチ食べこなさずにそこそこ食べて終わりましたが、

両サイドのsao☆女性グループのお皿の盛り方にはビックリさせられちゃって、

見てるだけでお腹いっぱいになりそうでした わら

ビュッフェってやっぱり食べ過ぎちゃいますよねぇ~ てへ また運動頑張らねば !!




ちなみに大人は1人1350円でした うさぎ お母さんごちそうさま tetetotete







*☆*:;;;:*☆*:;;;: デリ&ビュッフェ くるるん *☆*:;;;:*☆*:;;;:


  住所  福岡県三潴郡大木町横溝1331-1     ℡  0944-75-21501

  営業時間  11:00~18:00     定休日  







ペタしてね