キャラメルバナナケーキ作り | 好きなこと日記~日々の出来事&パン作り・お菓子作り記録~

好きなこと日記~日々の出来事&パン作り・お菓子作り記録~

福岡でのんびり好きなことをして毎日楽しんでいます♪
パン作りやお菓子作り、ハンドメイドなどなど興味があることには何でもチャレンジ!!
私のお気楽な日々を記録しています (●´ω`●)ゞ

桜桜桜桜桜 お知らせ 桜桜桜桜桜


4月30日(金)『Haru Co*lab 2010 vol.2』開催決定 HAPPY

ケーキカップケーキデコレーション体験教室・konatuスクラップブッキング教室・

ayaベビーマッサージ教室を開催します モフモフ

詳細はこちら↓



【Haru Co*lab 2010 vol.2】開催のご案内




☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*


最近sao☆パンを作ったりケーキお菓子を作ったりと、『手作り』に夢中です スマイル

昨日久しぶりにお菓子作りの本本を1冊買ったので

その中から作ってみましたよ sei




好きなこと日記~消しゴムはんこ・ハンドメイド・お菓子作り記録~-キャラメルバナナケーキ



今日のお菓子は『キャラメルバナナケーキ』です きら

やっぱりパウンドケーキはしっとりしておいしいですね ハァト

それにピューレ(つぶした)バナナバナナも入っているし、表面にも乗せて焼いたので

バナナたっぷりで、私が好きなお味でしたよ アハハ

ちょっと手持ちのパウンドケーキパウンド型と分量が合わなかったので、ボリュームに欠けますが

今まで作っていたパウンドケーキパウンドケーキよりバターバターの量も少なめなのに

味もしっかりしていたので、家族にも好評でしたよ 山p




今日のお菓子には手作りの『キャラメルクリーム』を入れています てへ

最初に『キャラメルクリーム』を作ってから入れたんですよ tetetotete

ほのかに香ばしい香りがして、いいアクセントになっていました うふ

最初は『キャラメルクリーム作るの面倒くさい・・・・ぐるぐる』って思いましたが、

やっぱりそういうひと手間を惜しまずに作ると、ちゃんとおいしく仕上がるんですね sei

たまにはこういうひと手間作業も悪くないなぁ~・・・・・ってね わら




おいしいからって食べ過ぎないように気をつけます キャ







ペタしてね