鉱泉の駅&コガコーラ | 好きなこと日記~日々の出来事&パン作り・お菓子作り記録~

好きなこと日記~日々の出来事&パン作り・お菓子作り記録~

福岡でのんびり好きなことをして毎日楽しんでいます♪
パン作りやお菓子作り、ハンドメイドなどなど興味があることには何でもチャレンジ!!
私のお気楽な日々を記録しています (●´ω`●)ゞ

今日は彼とは別行動の日 tetetotete

午前中は家おうちであれこれ作業をしていたんですが、

母がどうしても行きたいところがあるというので、お付き合いしました sei




母の行きたいところとは・・・・こちら !!




好きなこと日記~消しゴムはんこ・ハンドメイド・お菓子作り記録~-鉱泉の駅①



みやま市瀬高町に新しくできた『鉱泉の駅 』です 女の子

瀬高町には【長田鉱泉場】と言うところがあり、その鉱泉場の近くに

『鉱泉の駅』が3月28日にオープンしたんですって sara




今日ここで母が買ってみたかったのは、



好きなこと日記~消しゴムはんこ・ハンドメイド・お菓子作り記録~-鉱泉の駅②




ちょっとわかりにくいですが、この飲み物は『コガコーラ』というらしい わら

コカコーラ社的にはmf*なのかしら M

でもこの『コガコーラ』、古賀飲料製作所さんが作っていたから

『コガコーラ』って名前なんだってさ 山p

こちらの『コガコーラ』はもちろん、地元の鉱泉水を使ってるらしいよ sei

肝心のお味の方ですが、どちらかって言うとペプシっぽいコーラ。

普通においしかったけど、炭酸がきついのでかなりお腹が膨れるよ ↓

うどん大力うどんでお腹いっぱい食べてきた後に寄って、コーラを飲んだので

sei車の中でしばらくゲボゲボ言ってたよ ビックリ

でも地元で復活した飲み物だし、こういうのは大事にしていきたいですね 星




ちなみにここ『鉱泉の駅』は土曜日と日曜日限定オープン。

家建物はちょっと小さいけど、お野菜や特産物が販売されていて、

今日もお客さんがいっぱいでしたよ うふっっ♪




好きなこと日記~消しゴムはんこ・ハンドメイド・お菓子作り記録~-鉱泉の駅③



今はちょうど桜桜もきれいに咲いていて、ちょっと桜お花見もできました ケアベア ブルー

それからそれから、かなり控えめな感じでペディキュア足湯もありましたよ tetetotete




好きなこと日記~消しゴムはんこ・ハンドメイド・お菓子作り記録~-鉱泉の駅④


こんな感じで・・・・・かなりわかりにくいね 溜め息

温泉お湯もそんなに熱くないんだけど、とにかくこじんまりとしすぎて、

ちょっと入りにくいかも ちゅ

でも私は1人でも入ってみましたよ てへ

コーラを飲み飲み入っていたら、おじいちゃんから声かけられました ユニミん符

みなさん、興味はあるけどやっぱり入るのに勇気がいるみたいです 笑(ピンク)




今日はお天気も良くてポカポカだったから、足湯タイムもとっても気持ちよかったです ☆

筑後地区にまた新しい観光スポットができたっていうのはやっぱり嬉しいものですね おんぷ

ぜひお近くにお越しの際はお立ちよりくださ~い rm







ペタしてね