cafe doex marie | 好きなこと日記~日々の出来事&パン作り・お菓子作り記録~

好きなこと日記~日々の出来事&パン作り・お菓子作り記録~

福岡でのんびり好きなことをして毎日楽しんでいます♪
パン作りやお菓子作り、ハンドメイドなどなど興味があることには何でもチャレンジ!!
私のお気楽な日々を記録しています (●´ω`●)ゞ

今日は午前中からお昼過ぎにかけて、

3月29日(月)に開催する『Haru Co*lab 2010 』の準備作業をしてました にこ

相変わらず傘お天気もスッキリしないし、こういう日はひきこもり!と思いましたが

作業がひと段落した途端、sei出かけたいスイッチが入ってしまったので

とりあえず図書館に本本を返却に行き、その後銀行へ行った後

家自宅へ帰ろうとしていたんですが、ちょうど気になっていたカフェの前を通ったら

お店が開いていたのでついつい寄ってしまいました sei




好きなこと日記~消しゴムはんこ・ハンドメイド・お菓子作り記録~-カフェ・ド・マリエ①



大牟田市の大牟田高校の近くにある『cafe doex marie』さんです neko




駐車場に車をとめ、お店に入ると割とこじんまりしたお店でした 星

そんなに広くないんですが、シンプルでとってもかわいらしいお店でした はーと2




好きなこと日記~消しゴムはんこ・ハンドメイド・お菓子作り記録~-カフェ・ド・マリエ② 好きなこと日記~消しゴムはんこ・ハンドメイド・お菓子作り記録~-カフェ・ド・マリエ④


とっても明るくて温かみのある内装で、家おうちでもマネしたい感じでしたよ tetetotete




好きなこと日記~消しゴムはんこ・ハンドメイド・お菓子作り記録~-カフェ・ド・マリエ⑤ 好きなこと日記~消しゴムはんこ・ハンドメイド・お菓子作り記録~-カフェ・ド・マリエ⑥


今日私はケーキセット(650円)を注文 tetetotete

バナナバナナのシフォンケーキ&紅茶orコーヒーでしたよ キャ

バナナバナナのシフォンケーキはふわふわしていますが、割とシフォンケーキにしては

ズッシリ系だったように思えました。バナナの筋がそのまま入っていたのが残念 えー
コーヒーは香りも良く大きなカップなのでちょっと嬉しかったな ラブラブ




私がお邪魔した時はお客様がおひとりいらっしゃっただけだったので

ゆっくり本読書や仕事の書類に目を通そうと思って持ち込んでいましたが、

スタッフさんのアニメ(マンガ?)話の声が大きくて集中できずそそくさと退散 びゅーん

ここは友達とワイワイ話しながらお茶を楽しむ場向きかな~ ユニミん符

私は結構仕事するためにカフェを利用するから、仕事向きじゃなかったのが残念 ↓

まぁ~1回行っただけじゃわかんないから、また行ってみたいと思います 山p

ランチも割とお手頃価格だったし、今度は1人じゃなく友達誘ってランチを楽しんでみます ネコ・OK











○●○●○●○● お知らせ ●○●○●○●○


    【Haru Co*lab 2010】のご案内  (ベビーマッサージ教室のお知らせ)




ペタしてね