もうすぐバレンタイン | 好きなこと日記~日々の出来事&パン作り・お菓子作り記録~

好きなこと日記~日々の出来事&パン作り・お菓子作り記録~

福岡でのんびり好きなことをして毎日楽しんでいます♪
パン作りやお菓子作り、ハンドメイドなどなど興味があることには何でもチャレンジ!!
私のお気楽な日々を記録しています (●´ω`●)ゞ

今度の日曜日はバレンタインデーですね♡

私は毎年天神のデパートでチョコを買っていましたが、

今年はチョコは買わない予定です (;^ω^A

・・・・・・というのも、彼が『チョコレートはいらない!!』と言うからです。

やっぱり女子はチョコ買いたいですよね (。・ε・。)

でも『いらない宣言』をされたにも関わらず天神に行くのも面倒なので

お言葉に甘えてチョコは廃止することにしちゃいました(笑)




何かチョコを買わなくていいと思うと気が楽だけど、やっぱり何だか淋しい (゚ーÅ)

そんな時はとりあえず手作りしてみよう!!

思い立ったのはいいけれど、材料も買いに行くのも面倒なので

おうちにあるもので作れるのは・・・・・蒸しパンです♪




というわけで、今日は『バレンタインチョコ蒸しパン』を作りました ヾ(●^▽^●)ノ




好きなこと日記~消しゴムはんこ・ハンドメイド・お菓子作り記録~-チョコ蒸しパン① 好きなこと日記~消しゴムはんこ・ハンドメイド・お菓子作り記録~-チョコ蒸しパン②



シフォンケーキといい蒸しパンといい、おうちにあるもので気軽にできるから嬉しい♡

チョコチップがなかったから、おうちにあった板チョコを刻んで入れましたが

ゴロンと入っていて充分おいしかったです (・ω・)b

それから、今日の蒸しパンは、もっちりふんわりでおいしかったなぁ~

甘さ控えめにしたら、ホントに甘さ控えめで・・・・もうちょっと甘くてもいいかな(笑)

私はこの甘さでも平気だけど・・・・・あげる相手にもよりますね!!




これが我が家の男性陣へのちょっと早いバレンタインチョコ代わりになりそうです。

今までよりは手抜きだけど、喜んでもらえるといいなぁ~ ( ´艸`)







ペタしてね