消しゴムはんこ☆セミ&しろくま | 好きなこと日記~日々の出来事&パン作り・お菓子作り記録~

好きなこと日記~日々の出来事&パン作り・お菓子作り記録~

福岡でのんびり好きなことをして毎日楽しんでいます♪
パン作りやお菓子作り、ハンドメイドなどなど興味があることには何でもチャレンジ!!
私のお気楽な日々を記録しています (●´ω`●)ゞ

最近、消しゴムはんこネタばかりでそろそろ飽きてきてませんか??

日々消しゴムはんこを作っていると、ついつい紹介したくなっちゃうんですよね♪




今回はまた2種類作りました (*^▽^*)




Chikugoぐるぐる日記-セミ① Chikugoぐるぐる日記-しろくま①



いやぁ~セミの方は細かくて大変でした・・・・・ (*´Д`)=з

線が切れたりしないかって冷や冷やもんです。

消しゴムはんこは細かいところから彫った方がいいと聞いたので、

セミの羽根の部分から彫り始めたけど、さすがに今回は慎重になって

結構時間がかかってしまいました (;´▽`A``




しろくまの方は線だけなので、スイスイ彫れちゃった♡

だけどいらない部分を彫る方が面倒で・・・・・ ( ̄Д ̄;;

白い部分が多いのもある意味大変です。




最近ちょっと大型の消しゴムはんこを彫ってます (´∀`)

その理由は、これまた布を使ってハンドメイドしているんですが

それに押したいがためにはんこを作っているんです(笑)

インクも全部布用の物を買っているので、ちょっと使ってみたくって♪




Chikugoぐるぐる日記-しろくま②



んで早速布に押してみました ヾ(●^▽^●)ノ

やっぱり布だと一発勝負だから緊張したぁ~~!!!!

紙だと失敗したらポイッてしたらいいんだけど、布だとそうもいかないし・・・・

まぁ~何とか無事に押せましたけどね ( ´艸`)




あとはインクが乾いたらアイロンがけしたらOKみたいです (^ε^)

また大型はんこを作って押してみたいな♡







ペタしてね