Naturalおそうじ | 好きなこと日記~日々の出来事&パン作り・お菓子作り記録~

好きなこと日記~日々の出来事&パン作り・お菓子作り記録~

福岡でのんびり好きなことをして毎日楽しんでいます♪
パン作りやお菓子作り、ハンドメイドなどなど興味があることには何でもチャレンジ!!
私のお気楽な日々を記録しています (●´ω`●)ゞ

今年も残りわずかです。

いつもは年末いっきに大掃除をする私ですが、

今年は時間がたっぷりあるのでボチボチ普段からやってます♪




今まではホームセンターに売っている洗剤を使ってピカピカにしていましたが、

今年はついにNaturalなお掃除に目覚めてしまいました ( ̄ー☆




そのきっかけは地元の朝の情報番組で取り上げられていたから(笑)

重曹やクエン酸、お酢を使うだけなのにかなりきれいになっている映像を観たら

私も体験してみたくなって、すぐさま買い揃えに行きました (´∀`)




Chikugoぐるぐる生活日記-掃除



田舎だからでしょうか・・・・・お掃除用のクエン酸がなかなか見つからず・・・・・ (゚ー゚;)

結局薬局に売っている薬品的なクエン酸を買いました。

100円ショップでスプレーボトルも買って、ネットで調べた分量で配合しました♪




まずはやっぱり水回りのお掃除に挑戦!!!




お風呂場の蛇口や鏡にたっぷり付いた水アカや石鹸カス。

これをまずはクエン酸で浮かせて、重曹でゴシゴシ φ(.. )

もちろんアクリル毛糸で簡単なたわしも作ったんですよ☆

最初は思うように取れなかったけど、何回かやっているとツルツルに ヘ(゚∀゚*)ノ

今まで市販の洗剤でも取れにくかったのに、ビックリです!!




それからと言うもの、洗面所やキッチンなどの水回りからきれいになって行ってます。

環境にも優しくて、しかも経済的なのにきれいにしてくれるこのアイテム (・ω・)b

もう手放せませんね♡




まだまだNaturalお掃除の初心者で、うまく使いこなせてないけれど

これからいろいろ調べて、家中のお掃除に活用していきたいと思っています (≧▽≦)






ペタしてね