クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

石川県付近での大地震

そして

昨日の羽田空港でのJAL機の事故・・

 

被害に遭われた方々の気持を思うと

とても辛く苦しいです

 

どうぞ一日も早く、皆さんにとっての日常が

戻りますようにお願い

 

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

 

 

 

お正月休みの我が家は

もうすぐ帰国する夫との最後のバンコク生活を

1日ずつ大事に使っています

 

とは言っても

特にやり残したこともなく

 

昨日は

 

ねぇ、パパと一緒になにかやりたいことない?

 

と息子に質問し

 

"Wonka”を観に行きたい!

 

 

と返答があったので

 

夫、私、息子の3人で

映画を観に行きました

娘はオーストラリアからの友達とお出かけ

 

 

 

映画と言えば必ず買うポップコーンとコーラビックリマーク

 

 

 

フルENGLISHな映画の内容は

私にとっては想像力で理解するのみニヤニヤ

 

だけど

ミュージカル調な映画だったので

楽しく見ることができましたチョキ

 

 

 

 

 

映画の後は

とても遅い昼食をとりに

 

昨年、プロンポンに新店舗を出した

うまうまさん

で豚骨ラーメンビックリマーク

 

お正月料理の後

 

どうしても

豚骨ラーメンが食べたくなるのが

 

私って

やっぱり九州人なんだな爆  笑

 

と思える瞬間です

 

 

 

 

うまうまさんは

アソークソイ23にもありますが

 

昨年はソイ39にも新店舗をオープンしました

 

 

夫婦揃って九州人な私達オススメの

お店ですウインク

 

 

 

さて

 

家に戻ったのが16時頃

 

夕食までまだ少し時間があるので

どうしようかな・・・キョロキョロ

因みに、夕食は焼肉を食べに行くと決めている

 

 

やり残していることがないかな・・・

 

と考えていたら

 

昨年、裁断までやって

そのままにしておいた白いブラウスが

クローゼットに眠っていることを思い出しました上差し

 

 

そうだガーン

日本に帰国するまでに仕上げるんだったあせるあせる

 

 

ということで

久しぶりにミシンとアイロンを出して

チクチクとブラウスを完成させましたチョキ

 

 

布を広げると必ず寄ってくる子達下矢印下矢印

 

 

私の今年の目標(というか絶対にやること)は

 

完成してないものを完成させることビックリマーク

 

 

そしてその先に見えるものは

 

・日本から来た時よりもスッキリとした荷物

 

・一回り成長した私照れ

どこまで成長するんかい!!

 

 

 

実はバンコクに来る前

 

きっと友達もそんなにできないだろうし

やる事もなくて暇な生活なんだろうな・・・

 

と思った私は

家でやれる趣味をたくさん持参してきてるんですニヤニヤあせる

 

 

だけど

大変ありがたいことに

とても素敵な友人達と出会え、暇とは全く無縁だった私は

その箱を一度も開けることなく過ごしてきましたニヤニヤ

 

 

しかし

そんな友人達も一人また一人と本帰国汗

 

 


これからの一年は

残ってる数人の友人達との時間を大切にすべく

これ以上、新規開拓をするつもりはありません

 

 

そして

一人の時間は

せっかく持参した

趣味の箱の中身を少し減らしてみようかなと思ってます音譜

 

 

何歳になっても人は成長できると思っているので

更なる

新しい自分を見つけるために

 

まずは目の前にある

片付いてないものを

片付けることからスタートしてみようと

思います音譜音譜

 

 

そうやって思いを巡らせていると

 

これからの1年がとても愛おしく感じられますニコニコ

 

案外

一番私がこの1年間に

ワクワクドキドキ💓してるのかもしれませんてへぺろ