こんばんは


今日はバースデイイブの私


私がアレを食べたい!と冗談で無茶ぶりしたら、いいよ!と一緒に来てくれました!

お店は

メゾンシーラカンス


4回目?

かなりハマっているカズノリイケダさんのお店です!


メニュー

私が食べたものは後で紹介します

だんなには「バインミー」をオススメ!

モンブランソフトクリーム食べてる人いて美味しそうでした!

これもいつか!

これもうすぐ終わっちゃうんですよねー。

これ初めて見たかも?


いつものかき氷メニュー撮り忘れました

だんなはこれ見てアルコール頼んでました

だんなが好きなのあって良かった!

クロワッサンあんぱんも美味しそう!

バインミー!

クロックムッシュの大きさが半端なくいつか食べてみたいです!

ケーキも美味しそう!


だんなの分が先に来ました!

じゃーん!

ギネス 700円

結構黒いビールですね!

美味しそうに飲んでました

バインミー 620円


少しもらいましたー!


サックサクのパンにナンプラー、パクチーの味がたまらなーい!

家でも作ってみたい!


レバーのパテみたいなのも入ってて美味しすぎる!食べると余計お腹すきます。





さて、私が頼んだのは?

テッテレー!

誕生日ケーキ?

違います!


なんと!

かき氷マングー ショートケーキ仕立て 

京都一保堂極上ほうじ茶付き 2400


「数量限定」、「期間限定」!

まさかのこの見た目でかき氷なんです!!!!!


少し前から「特別なかき氷を食べに行きたい!」と言い続けてたのがこれなんです!

嬉しいなっ!

ワクワクしながら食べ始めました


スプーン入れるとすぐにシャリっとします

エスプーマのホイップクリームと食べるとふわっふわで美味しいー!


うわーすごい!

ほどよく甘いし感動!

もう本当にケーキよ!

中は美味しいスポンジ入ってますがかき氷です!

こんなの初めて感動だわ!


そこからマンゴー主張してきたー!


上に乗ってるマンゴーの美味しすぎることったら!

口の中でとろけます


スポンジしっかり下に入ってましたし、中にもかなり!

そのスポンジが美味しいからねー。

もう美味しくないわけない!


そしてもうこれはケーキだな

冷たいケーキ!

誕生日ケーキ!


チョコレートはビターにしてあるのがまたいい!

だんなも感動していました


かき氷食べながら

周りの粉砂糖つけるとまた美味しい


ホイップもスポンジもめちゃくちゃ美味しい


ラズベリーとかもめちゃくちゃ美味しいのは東北ならでは?

フルーツ美味しいのも幸せですね!


だんなに少し分けてあげて余裕で食べましたー!

大満足!

だんながせっかくだからセットにしたらと言ってくれてセットにしました

凛とした渋いお茶

特別に美味しい

さすがです


このお店はセットでドリンクが選べるメニューと選べないメニューがありますが、選ばない時はそれが絶対ピッタリなんです!


このメニューもそうでした。


早めに食べ終わっただんなに追加スイーツをすすめてみました。


少し前に会社関係の人に持って行くスイーツを聞かれ、これをオススメしたかったのですが、品薄で最近やっと普通に買えるようになったんです。


その時はカズノリイケダのマカロンを持っていったのでそれも美味しかったとは思いますが、これはかなり絶品!

シーラカンス最中 230円


これは実は私がテイクアウトで食べてるので後日紹介!

ちなみにだんなは次はこれを手土産にしたい!と言っていました。

めちゃくちゃオススメなんです!

カヌレも美味しそうだし

このお店は来るたびに違うメニュー食べてるのに食べ切れる気がしません!笑

2人で目をつけたのは

この左の栗のケーキ!

いつか食べたいなあ


だんなもかなり喜んでくれてとても嬉しくなりました!






夜はだんなが作ってくれた

牛タンと

ホルモンの味噌焼き


この前美味しかったのでまた食べました!

やっぱり美味しいなあ


明日は誕生日!

ランチ予約してあります!


さて、ポケ森

妹からのギフト

2つ目かな?

かわいいので嬉しいな!

ハッピーホームアカデミーランクアップ!

わーい!


復刻アイテムたくさん作りました

うふふふふ

だいぶ前から作りたかったので勇気出して作りました!


さて、ポケモンGO

ムックルコミュニティデイ前2037体

1週間の報酬は

ベロリンガ!

ツヤツヤしててかわいいな!

ピカチュウの下のポケモンはなんだろう?

かき氷食べたかったなあー。

今年は無理かな?

かわいいー!

コミュニティデイ開始の時二度寝しててこの時間に1体目!笑

途中レイドのたまごが乗ったと上に出て気になったジムの写真!

だるまだったとは!

スコルピ誕生

青いたまごなんだろう?

気になるー!


ムクバードと知りやめておきましたー。

で5玉

7人

193秒残しで勝利

「最後の一撃」いただきました

20球ゲット

パイルで

ゲット

コミュニティデイ終了!

2265-2037=228

228体中色違い13体

なかなか頑張れました!

46.7キロ

今週もダメだったかー!

微妙な距離で残念!

来週はどうだろうか?

頑張りたいです!