今回の震災で役に立った物、あれば良かった物 | 野幌、札幌!美と癒しの極上ドライヘッドスパ&体質改善よもぎ蒸しサロン     眼精疲労、冷え症解消、心も身体もHappyに

野幌、札幌!美と癒しの極上ドライヘッドスパ&体質改善よもぎ蒸しサロン     眼精疲労、冷え症解消、心も身体もHappyに

45歳からの美と癒しのドライヘッド!眼精疲労を解消して10年後も20年後もHappyに


テーマ:

こんにちは江別野幌美と癒しの極上ドライヘッドスパ&体質改善よもぎ蒸しサロン リラクシングハッピーの秋本恵です。

 
 
 
 
 
地震から5日目。
昨晩も震度3の余震がありました。
その後も小さな余震は何度もあったようですが、朝まで眠れた私。
少しずつ日常が戻ってきています。
 
 
ご覧頂きありがとうございます。
 
 
地震の影響でまだ被災されている方へお見舞い申し上げます。
そして、亡くなられた方、ご家族へ心からご冥福をお祈り致します。
 
 
 
先日のブログで紹介したキャンプ用のLEDのランタンがあった事で安心感が違いました。
 
 
そんな記事を書いて、早速注文しました!と大阪のM様からコメントを頂戴しました。
 
 
今回は想像を絶する北海道全域の停電。
いつ何処で起こるか分からないので最低限の準備は必要ですね。
 
 
今回、我が家であって良かった!
あれば良かった!と思った物をシェアします!
 
 
 
1、LEDランタン
 
火の心配もなく、明るさの調節も出来、これがあった事の安心感は絶大でした!
 
そして2つあった事も大きかったです!
 
トイレに行く時も一人一個で移動できる安心感。
 
これは超絶おススメです!
 
 
image

 

2、電池式ラジオ
 
 
数十年前に買った防水ラジオが役に立ちました!
今年の夏まで存在すら忘れていたラジオ。
今年の夏のキャンプの時に気が付き、準備していたのです。
 
停電した時の情報源として必須!
 
image
 
3、電池
 
 
言わずと意識している方も多いかもしれませんが、震災があると買いに行っても売り切れ状態。
 
我が家は買い置きはありませんでしたが、たまたま今年の夏のキャンプで電池交換したばかりだったので助かりました!
 
少しは買っておいた方がいいですね。
 
こんな時は時計や体重計や他の電気製品をチェックして使える物を取って使う手もあります!
 
4、着火マン&キャンドル
 
 
食事の時にだけ使ったキャンドル♡
 
着火マンがあったので直ぐ点ける事が出来ました!
 
この着火マンも今年の夏のキャンプの時に買い足した物!
 
 
我が家にはありませんでしたが、念の為、マッチも用意しておくと良いのかもしれません。
 
 
image
 

 
5、カセットコンロ&カセットボンベ
 
 
5日の台風の時に停電になった朝、思わずカセットコンロを出して料理しようとしました^^;
 
 
あっ!ガスは着くんだ!
とお陰様で今回は使用しませんでしたが準備しておいた方が良いですね!
 
 
カセットコンロも今年の夏に買え変えたばかりでした!
 
 
6、ペットボトルの水、他飲料水、インスタント食品、缶詰、

ペットボトルの水、飲料水は常備しておくようにしています。
今回はそろそろ買おうと思っているタイミングでしたが水は二本あったので
何とか間にあってほっとしました。
 
7、ヘルメット、笛、防寒シート、手袋、安全靴
 
これは1995年1月17日の阪神淡路大震災の時、東京に住んでいた時に購入した品々。
 
その時からリュックに入れてベッド近くに置いてあります。
 
 
{9D2E6117-5C90-411D-A8F3-021C71F98511}
 
{55786F00-E215-480F-BBDD-C8F3C56495DB}

 
先ずは自分自身の身を守る備えが大切。
それが出来ると周りの人にも手を差し伸べられる。
 
 
皆さんもこの機会に準備している事と思いますが、他の方の投稿で気付きもあり、再チェックしています!
 
 
今週ご予約下さっているお客様へは安全を最優先してご案内させていただきます。
急なご変更などは致し方ありませんので遠慮なくご連絡下さい。
また状況により、判断いたしましてこちらからご連絡させて頂く場合もあります。
 
 
皆様、この震災で心身ともにお疲れになっている事でしょう。
ご来店下さった際には心ゆくまでお寛ぎ頂くよう努めさせて頂きます。
 
 

 
美と癒しの極上ドライヘッドスパサロン
Relaxing Happy 秋本 恵
 
 
最後までお読みくださり
   ありがとうございました。
 
 

 

 美と癒しのドライヘッドスパサロン

リラクシング ハッピー

  

【住所】江別市あさひが丘
【営業時間】11:00~
【定休日】不定休
 

JR野幌駅から徒歩10分

(ご予約の際に詳細をお知らせいたします)

駐車場一台分あり

 

 

メニュー&料金

 
ご予約&お問い合わせ
090-8705-6579
 
(施術中は出られませんので折り返しご連絡させていただきます。
お名前・電話番号・ご希望の時間帯をメッセージでお願いします。)
 
 

 

  • {C11F56DB-DD6D-42CF-9058-DF9442F5C938:01}
 
眼精疲労、頭痛、肩こり、腰痛、顔のこわばり、生理痛、むくみ、更年期障害などの解消、ストレス解消、リラックス目的でお越し頂いております。
 
白石、山鼻、円山、西28丁目、八軒、澄川、石狩、発寒、新発寒、江別、  美唄、北見、他各地からお越し頂いています。
 

札幌・江別野幌 美と癒しのドライヘッドセラピスト秋本恵さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス