まぁるい抱っこ講座 感想集その(3) | マタニティ整体・産後骨盤矯正・産後エステ Relaxen 東京/月島/勝どき/日本橋/築地/豊洲

マタニティ整体・産後骨盤矯正・産後エステ Relaxen 東京/月島/勝どき/日本橋/築地/豊洲

★妊活中の女性、妊婦さん、産後ママ向け→整体、エステ、骨盤矯正
★すべての女性向けにアロマトリートメント、エステ

主に月島、勝どき、築地、東銀座、日本橋、豊洲、東雲、門前仲町、清澄白河、新木場、麻布、千葉エリアからお越しいただいてます。

出張OK


産前産後ケア&メディカルアロマ ~Relaxen~

 

 

 

皆さまこんにちは。

マタニティ整体・産後骨盤矯正・メディカルアロマ

Relaxen(リラクセン)のchikaでございます。

 

 

託児スタッフさん大募集中です!

「託児スタッフ募...」の画像検索結果
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

 

 


『まぁるい抱っこ講座』を受講された方々の感想その(3)をシェアします!

 

【受講を決めた理由】
鈴木おさむさんのブログを見て気になっていたので、チャンスがあるなら受講してみたいと思っていた。

【受講されたご感想】
まぁるい抱っこを実践してみると、娘もすぐに寝てしまい、私自身の身体の負担もいつもの横抱きより少なく感じました。
抱っこやスリングの正しい使い方も分かり、これからきちんと使いこなしたいと思います。
下の子のお世話に忙しく、上の子に対しての向き合い方を考えさせられました。
子供一人一人の気持ちに寄り添って育児を頑張りたいと改めて思いました。

 

【受講を決めた理由】
・体を反り返ることが多く、自分がやっている抱っこを見直したいと思いました。
・私が股関節脱臼(0歳時)だったため、子供も心配。

【受講されたご感想】
抱っこをしている時間は多いと思いますが、抱き上げるだけが抱っこではなく、子供が心地よい抱っこをしてあげることが大切だと改めて感じました。
そしてその方法もわかりやすく、受講して本当に良かったです。
ありがとうございました。

 

【受講を決めた理由】
子供とちゃんと向き合えていない気がしていたので。

【受講されたご感想】
抱っこの正しい仕方を直してもらい、ピタッと密着した感覚が気持ちよかったです。
今まで縦抱きばかりしてきたせいで、子供の背中の筋肉が硬くなってしまっていることにも気づくことが出来ました。
毎日スキンシップを図りながら、マッサージの時間を作っていきたいです。
家事など言い訳にして、疎かになっていたところも沢山あったので、子供主体で気持ちに寄り添っていきたいです。
ありがとうございました!!

 

【受講を決めた理由】
子供の心地い抱っこを知りたくて。
少しでも子育てのプラスになることを学びたくて。

【受講されたご感想】
面白かったです。
もっと早くに受けておきたかったです。

 

【受講を決めた理由】
・抱っこを上手にできるようになりたかったため
・子供にとって気持ちよい抱っこが出来ているか自信がなかったため

【受講されたご感想】
月齢の小さいうちに受講したかったなと思いました。
子供にとって何がその時嬉しいのかを感じることが大切だと改めて感じました。
娘は抱っこが嫌いなわけではなく、動きたい気持ちが強いのでそれを大切にしてあげたいと思いました。

 

【受講を決めた理由】
二人目の子供が生まれるため

【受講されたご感想】
子供の気持ちより、自分の気持ち優先だったと思いました。
泣いている気持ちを考えながら、育児したいと思います。

 

【受講を決めた理由】
何度か辻先生の抱っこ講座を受けたのですが、なかなか感覚を掴むことができなかったので受けました。
他の先生の講座も聴きたかったので。

【受講されたご感想】
心に響く言葉が沢山聞けました。
子供の気持ちを大切に、また今日から子育てを楽しもうと思いました。
本当にありがとうございました。

 

【受講を決めた理由】
自分の抱っこの仕方に自信がなかったから。
赤ちゃんにとって心地よい抱っこをしてあげられるようになりたいと思ったから。

【受講されたご感想】
同じ抱っこ紐を使っていても、着用感が違って驚いた。
(密着していて、いつもより赤ちゃんを近くに感じられた)
先生に直して頂いた後はとても気持ちが良かった。
これからは赤ちゃんの気持ちに寄り添って、抱っこだけでなく、育児そのものを楽しんでいけたらと思った。

 

【受講を決めた理由】
・自分の抱っこが間違っている気がする。
・子供が苦しそうな気がする。
・腰と手首が痛くなって長時間抱っこが辛い。

【受講されたご感想】
お互いに気持ちいい抱っこを見つけたいと心から思いました。
できるかなぁと不安ですが・・。

 

【受講を決めた理由】
どんな抱っこをすると子供にとって良いのか気になっていた。

【受講されたご感想】
心地いい抱っこの仕方だけでなく、子育てをするにあたって最も重要で根本的なことを気付かせてくれる講座だったと思います。
次女が生まれてから長女を抱っこする機会が減ってしまいましたが、絵本を読む時に膝の上に座ってもらうなど実践していきます。

 


→『まぁるい抱っこ講座』感想集その(1)はこちら

 

→『まぁるい抱っこ講座』感想集その(2)はこちら

 

 

7月に月島・勝どきエリアで開催する

『まぁるい抱っこ講座』

優先案内予約はこちらからどうぞ♪

 

 

 

東京都中央区 産前・産後エステ&整体・骨盤矯正サロン ~Relaxen~

 

Relaxenの情報
[アクセス] 東京都中央区月島3丁目
※有楽町線、大江戸線「月島駅」より徒歩5分、大江戸線「勝どき駅」より徒歩5分、都バス[都03/04/05] [東15] [業10] [門33] の最寄りバス停より徒歩3分
※詳しい住所はご予約確定後にお伝えいたします。


[営業時間] 月~土/10:00~17:00(施術終了16:30)、日祝/休

[電話番号] 050-3556-7323
※施術中や移動中は電話に出られません。繋がらなかった場合は留守電に残してください(番号は通知しておかけください)

マタニティ整体