インスタで見つけた素敵なお花屋さん【jardin du I'llony】 | 横浜市都筑区北山田徒歩2分のカリグラフィー&モダンカリグラフィー教室【癒しのリラックスカリグラフィー教室】

横浜市都筑区北山田徒歩2分のカリグラフィー&モダンカリグラフィー教室【癒しのリラックスカリグラフィー教室】

横浜市都筑区北山田駅徒歩2分 緑溢れるマンションのコミュニティルームで、季節のアロマと癒しの音楽に包まれた、大人の癒しの集中時間『癒しのリラックスカリグラフィー』教室のブログです。モダンカリグラフィークラスや平筆コース等の情報もUPしてます!

【毎レッスン季節のミニ作品作りで基礎力+応用力もUPする】
癒しのリラックスカリグラフィー教室
の町田真澄です。

先日インスタで見つけた素敵なお花屋さんで、母のお誕生日用のブーケをオーダーをしました。


日本では芦屋と青山に店舗を持ち、お花屋さんとして日本人で初めてパリにも支店を出されたこのお店。


大阪リッツカールトンでのブライダル会場装花をプロデュースされたり、エルメスやティファニー、カルティエやハリーウィンストン、フォクシーやマリアージュフレールなど、名だたる有名ブランドが主要取引先としてHPに掲載されています。


それも納得!

実はブーケを注文する前に、パリの街並みの中で撮影されたこのお花屋さんの写真集を購入したのですが、それはそれはとても美しくてページをめくるごとにうっとり夢心地気分に包まれます。

 

 

 


こちら写真集、Amazonでも販売されているのですが…

お店のオンラインショップから購入すると【アイロニーオンライン購入予約特典】として、「パリと花束」の本に掲載されている素敵なお花の【ポストカードが5枚】もついてくるとのこと。

送料はかかりますが、ポストカードが欲しくて、私はこちらのお店のオンラインショップから購入しました。
【jardin du I'llony】オンラインショップ⇒☆☆☆


写真集を見ているうちに、こんな素敵なお花が届いたらきっと嬉しいだろうなと、母のお誕生日にオーダーすることにしました!

オンラインショップからは、ブーケやアレンジメントの形、お花の大きさ別の価格帯だけでなく、色目や雰囲気などのテイストも4種類から選べます。
・Romantic(ピンク系で甘い雰囲気)
・Gorgeous(濃いめの色合いで華やかに)
・Soft(淡い色合いで優しい雰囲気)
・Noble(白とグリーンを中心に上品に)

でもテイストって言われても、イマイチどんな感じか想像が難しいなと思っていたら、なんとこちらのオンラインページの下の方に商品の種類や価格帯別にピンタレストの写真がたくさん見れるとの記載がありました。

自分が想定している価格とテイストのお花を事前に見て想像することができたのは、とても有難かったです。

オンラインショップ ブーケオーダーのページ⇒☆☆☆



もう一つ嬉しかったのは…

花束到着予定前日に届いたショップからの発送完了メールに、今回お願いした花束の写真が添付してあったこと。

それがこちら。

 

 


ちなみに、今回私は5000円の花束(ブーケ)で、テイストはSoftでお願いしました。

グリーンや小花で大きさを出すのではなく、一つ一つしっかりとしたボリュームのあるお花がこんなにもたくさん入っていることに感動です!



到着日当日、お花が大好きな母から大喜びで電話があったのは言うまでもありません。


届いた花束を母が飾った写真を送ってくれたのを見たのですが

傷んだり、配送途中でぶつかって花びらが茶色く変色していなかったので、きっと新鮮なお花を水揚げや梱包などかなり工夫されて発送してくださったのだと感心しました。

大切に配送してくださった宅配業者の方にも感謝です。


お店の方が送ってくださった写真があまりにも素敵だったので、せっかくなのでiPadでHappy Birthdayの文字を入れて母に送りしました。



こちらがそのお花屋さん【jardin du I'llony】のHP⇒☆☆☆

HPを見るだけでうっとりするようなお花が楽しめますので、お花好きの方はぜひチェックしてみてください。




・インスタ @relaxcalligraphy
・ホームページ 『癒しのリラックスカリグラフィー教室
・Facebook 癒しのリラックスカリグラフィー

 


 

【癒しのリラックスカリグラフィー教室】北山田校
毎レッスン楽しい作品作りを通じ【基礎力】+【応用力】も一緒にUP!

横浜市都筑区【北山田駅】徒歩2分(東横線日吉駅から横浜市営地下鉄8分+徒歩2分)

緑溢れる中庭を臨む明るい教室で、癒しの音楽と季節のアロマの香りに包まれながら。
月1度【大人の癒しの集中時間】 カリグラフィータイムを楽しみませんか。

【現在募集中クラス】⇒★★★
【北山田校へのアクセス】⇒★★★
【お問い合わせ・お申込み】⇒★★★