ホホバオイルの効果 | 痩身インドエステ・インディバ・ハイパーナイフのアロマヒーリング

痩身インドエステ・インディバ・ハイパーナイフのアロマヒーリング

Aroma Healingはストレスを感じることが多い今の時代、リラックスできる居心地の良い空間の中で、オールハンドにこだわった高品質、高レベルの痩身インドエステと美容機器で人気のインディバの最新市場異機種での施術が受けられるサロンです。

皆さまこんにちは
春の陽気が気持ちいい季節になってきましたね。
花粉症のある方にとってはつらい時期ですがいかがお過ごしでしょうか?

今日はアロマヒーリングのメニュー『リンパマッサージ』で使用している
オイルについてご紹介していきます(^^♪

初めて当サロンをご利用頂くお客様に『オイル良いですね?購入できますか?』と
聞かれることもある使用感の良いオイルですが、ホホバオイルを使用しております。
敏感肌の人や赤ちゃんにも使えるご家族皆さんで使用できる安心オイルです。
主な効果は下記の4つです。

1.保湿効果
ホホバオイルの主成分であるワックスエステルは、天然の美容液とも呼ばれています。
人の肌にも同じ成分が含まれているためなじみやすく、浸透力が高いのが特徴。
ホホバオイルを肌に塗ると、皮脂のバランスを整えてうるおいをキープしながら、
乾燥や肌荒れから肌を守る効果が期待できます。

2.アンチエイジング効果
抗酸化作用が強いことでも有名です。肌に使用すると、シワやたるみの原因となる酸化から守ってくれます。また、ビタミンを豊富に含んでいるため、新陳代謝や血流を促進してくれる効果も期待できます。保湿効果と抗酸化作用を持っているため、アンチエイジングに最適なオイル!

3.殺菌作用
殺菌作用や反バクテリア作用もあります。そのため、肌に使用するとニキビの原因となるアクネ菌の増殖予防に役立ちます。
また、ホホバオイルは汚れを落とす働きもあるので、毛穴の詰まりを取り除いてくれます。
肌を清潔に保つサポートをしてくれることから、ニキビや吹き出物予防に適しています。

4.バリア機能
ネイティブアメリカンが強い日差しから身を守るために使用していた歴史を持つことから分かるように、ホホバオイルは紫外線から肌や髪を守ってくれます。
その他、ドライヤーによる熱ダメージから髪を守るのにも効果的。
髪にも使用できるってコスパのいいオイルですよね(*^^*)

また、ホホバオイルには抗炎症作用もあるため、日焼け後の肌ケアにも使えます。

本当嬉しい効果がいっぱいですよね(*^_^*)
当サロンではホホバオイルにエッセンシャルオイルを入れてマッサージしていきます。
香りによる効果も。コース前にどの香りにするかお選びいただきます♪
お身体がお疲れの時、是非リンパマッサージでリフレッシュはいかがでしょうか?

 

アロマヒーリング下北沢店 浅坂