暴飲、暴食を抑える4つの方法❗️ | 痩身インドエステ・インディバ・ハイパーナイフのアロマヒーリング

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こんにちは!


今回は生理前の食欲をコントロールするコツをご紹介します!ちょっとした工夫で乗り切りましょう!😄


✅毎食タンパク質と食物繊維を🍖🥬

タンパク質や食物繊維は血糖値を安定させる働きだけでなく、消化に時間がかかるため腹持ちがいいので、毎食しっかり摂るようにしましょう!


✅食べることに意識を集中!一口ずつ、ゆっくり味わって👨🏻‍🍳

目でも味わったり香りを楽しむなど、五感をフルに活用して一口ずつじっくり味わって食べましょう。よく噛んで食べれば素材の味を堪能できるので、同じ量を食べても満足感が違ってくるはずです。ダラダラ食べるのではなく、食べることに集中して食べることが大切!


✅生理前だけ食事+間食、または1日5食にする🍣🍲

ダイエットの時に1番避けたいのが、血糖値を上昇させる一気食いとドカ食い。1日の摂取カロリーを大きく越えなければ太ることはないので、生理前だけでも間食を摂るようにしたり、1日の食事を「朝・昼・午後・夕方・夜」の5回に分けて食べて、空腹時間を減らすようにしましょう。


✅間食は200kcal以下で🥜🍫🍠

間食するなら、卵、乳製品、枝豆、ナッツ類、するめや昆布などの乾き物、カカオ高配合のビターチョコなどにして、1日の間食は200kcal以内に!甘いものが欲しい時は、電子レンジで温めたカボチャやさつまいもなどがおすすめです。どちらも糖質が多く含まれていますが、食物繊維やビタミンも豊富なので、お菓子の代わりに食べれば甘いものへの欲求が抑えられると思います!


ぜひ参考にしてみてください😌


アロマヒーリング恵比寿店 北村