夏バテ対策 | 痩身インドエステ・インディバ・ハイパーナイフのアロマヒーリング

痩身インドエステ・インディバ・ハイパーナイフのアロマヒーリング

Aroma Healingはストレスを感じることが多い今の時代、リラックスできる居心地の良い空間の中で、オールハンドにこだわった高品質、高レベルの痩身インドエステと美容機器で人気のインディバの最新市場異機種での施術が受けられるサロンです。

皆さまこんにちは!
アロマヒーリング下北沢店です。

夏バテで食欲がなくなる時期。
食べないことで一時的に体重は減るかもしれませんが、栄養素もどんどん不足し、代謝全体も落ちてしまっています。
涼しくなる頃、食欲が戻り普通に食べただけで、去年より太りやすい体に…。
そうならないためにもせめて栄養満点の夏野菜を積極的に摂取するのがおすすめです!

○トマト
トマトには抗酸化作用のあるビタミンAとCがたっぷり!ビタミンEと一緒に取ることでより強力な抗酸化作用が期待できるので、ビタミンEが豊富なオリーブオイルを使って調理するのがベストです。
私はオリーブオイル、醤油、鰹節で和えて食べます!


○ゴーヤ
ゴーヤの苦みは、ククルビタシン類という成分で、強いアンチエイジング効果が期待されています。
ナトリウムの排出を助けるカリウムも含むので、むくみ予防の働きもあります。血行を良くすることで新陳代謝を活発にするビタミンE含有。
苦味が苦手な方は切ってから塩でもんで熱湯を通すと食べやすくなりますよ。
やっぱりゴーヤチャンプルが美味しいですよね~


○パプリカ
ビタミンC、ビタミンEを含むので肌をきれいに保つ効果が期待されています。
悪玉コレステロールを減少させる効果が期待されているビタミンAも含む優秀な野菜。パプリカのビタミンCは熱に強く、加熱でも壊されにくいのが特徴。

○オクラ
オクラに含まれるペクチンという水溶性食物繊維は、カラダの糖の吸収をなだらかにしてくれます。更にペクチンには中性脂肪の生成を抑える効果もあり、体脂肪を出来にくくしてくれます。特に炭水化物が好きな方には一緒に摂取することで太らない効果が期待できる食材です。
私の子どもが好きなのはオクラと長芋、ツナを入れたお焼き!
大人にはポン酢をつけておつまみとしてたべます。
 

          

 

旬の食べ物は栄養値も高くて美味しいですよね。
夏野菜は身体を冷やしてくれる効果もあるので、暑いこの時期にピッタリです!!
日頃の食生活と合わせ、全身リンパマッサージで溜まった毒素を流してあげるもの
おススメですよ(^o^)
 

アロマヒーリング下北沢店 浅坂