夏風邪に要注意! | 痩身インドエステ・インディバ・ハイパーナイフのアロマヒーリング

痩身インドエステ・インディバ・ハイパーナイフのアロマヒーリング

Aroma Healingはストレスを感じることが多い今の時代、リラックスできる居心地の良い空間の中で、オールハンドにこだわった高品質、高レベルの痩身インドエステと美容機器で人気のインディバの最新市場異機種での施術が受けられるサロンです。


8月もそろそろ終わりそうですが、
皆さん体調などいかがですか?

今年は梅雨が長引いた事もあり
夏風邪をひいた話をよく耳にした気がしますゲホゲホ

かく言う私もその一人。。
今年の夏風邪はタチが悪く、
約2週間治りませんでしたえーん

という事で今回は、
風邪をひいてしまった際の対処法と
風邪をひかない為の予防法をお伝えしたいと思います!


風邪の対処法

冬に流行る風邪とは異なり、夏風邪のウイルスは高温多湿を好み、長引く傾向があるそうですガーン

夏風邪をひいてしまう原因は夏バテ寝冷えなどによる食欲や免疫力低下によるものが多く、自覚症状は咳、喉の痛み、頭痛、発熱、鼻水、下痢、腹痛など様々です。

私自身も痰が絡んだような咳と鼻水が頑固に長引いて辛かったです、、えーん


さて、その対処法ですがウイルスに対する特効薬などはないそうで
睡眠を十分とり身体をしっかり休める事が一番だそう!!

もし下痢が続いても腸の中にあるウイルスを出し切らないと治らない為、脱水症状にならないように水分をしっかり摂るしかないとの事。

当たり前じゃん!パーと思いますが意外としっかり身体を休める事って社会人になると難しいと思うので、長引かせない為にしっかり身体を休めましょう!


となると、風邪をひいてしまうと自然治癒を待つしかないので風邪をひかないように気をつけるのが一番ですね!


風邪の予防法

夏風邪は、冬の風邪とは感染の仕方が違います。冬の風邪は咳やくしゃみによる飛沫感染が中心ですが、夏風邪の場合は経口感染が多くみられます。家族に患者がいる場合は、家庭内での手洗いやうがいを心がけ、とくにトイレや洗面所のタオルの使いまわしはしないこと湿って汚れたタオルには、夏風邪のウイルスが繁殖しやすいからです。
免疫力の低下も、夏風邪の原因の1つ。炎天下での運動や外出、あるいは睡眠不足や不規則な食事が続いたとき、免疫力が急速に低下することがあります。とりわけ睡眠不足の影響は大きいので、「よく眠れていない」と感じたときは、昼寝をしましょう(昼寝は15分程度が適当)。
また、エアコンを長時間使っていると、冷えすぎによるストレスから免疫力が低下します。自宅ではエアコンをときどき止める、会社や映画館などでは長袖や腹巻を着用して体の冷えを防ぐことも、夏風邪の予防につながります。
食事面では、発汗をうながし、免疫力を高めるショウガやニンニクを使った料理が、夏の体力維持にはピッタリです。食欲がなく、肉類などが重く感じられるときには、チーズやヨーグルトで動物性たんぱく質を補うようにしましょう。乳製品のたんぱく質には、免疫を活性化する成分が多く含まれています。
特に免疫力の低下には、当店でインディバをおすすめします!
インディバは深部加温により、体内の免疫力を高めてくれるので風邪予防にももってこいですよウインク

恵比寿店ではホットペッパーからのご予約ですと、2回目以降の方が何回でもご利用できる

インディバ90分11,500円
(通常13,500円 お顔、お身体組み合わせ可能)

のクーポンもご用意してますのでお気軽にお問い合わせ下さいお願い


皆さんも風邪には気をつけて快適に秋を迎えられるよう予防していきましょうルンルン

最後までお読み頂きありがとうございました流れ星


アロマヒーリング恵比寿店 酒井