代謝を上げて熱中症対策! | 痩身インドエステ・インディバ・ハイパーナイフのアロマヒーリング

痩身インドエステ・インディバ・ハイパーナイフのアロマヒーリング

Aroma Healingはストレスを感じることが多い今の時代、リラックスできる居心地の良い空間の中で、オールハンドにこだわった高品質、高レベルの痩身インドエステと美容機器で人気のインディバの最新市場異機種での施術が受けられるサロンです。

こんにちはクローバー

 

お盆休みも終わり、もうすぐ9月ですね晴れ

今年も昨年に続き、猛暑となりましたが、皆様お身体の調子はいかがでしょうか。

 

今年は「熱中症ガーンで体調を崩してしまう方が激増しましたね。

 

私は南国出身なので暑さには強い方なのですが、今年はこの暑さに初めてのダウン…

ただの疲れかと思いきや、熱中症の初期症状でした…油断大敵です…ガーン

 

気温は今後少し落ち着くようですが、まだまだ30℃代の日は続きますので、残暑に向けしっかりと原因と対策を知っておきましょうグッド!

 

 

!!そもそも熱中症の原因は何なのか?

 

「脱水症状」から始まります

気温が上がると人は発汗して体温を下げようとしますが、その際水分だけでなく「塩分」も出ていきます。

この両方が過度に失われ不足すると「脱水症状」に。

そうすると血圧、代謝の低下、食欲不振、脚がつる、しびれる…などの症状が出ます。

尿の色が濃く、量が少ないときも要注意です。

 

もし軽度でも症状を感じたら無理はせず、扇風機やクーラーを活用し、適度な気温、湿度を保ちましょう。

外出先でしたらすぐに風通しの良い日陰や室内へ。

 

「熱中症」

脱水症状から体温の調節機能が働かなくなり、めまい、倦怠感、けいれん、意識障害などが起こります。

ここまできてしまったら迷わず救急車を呼びましょうえーん

 

 

 

!!熱中症を防ぐには?

①日頃から十分に「水分・塩分・カリウム」を取りましょう。

 

おすすめはスポーツドリンクや経口補水液、ミネラル入り麦茶

また細部内を潤してくれるカリウムを多く含む海藻類や果物、豆類なども積極的に摂りましょういちご

 

緑茶やウーロン茶にはカフェインが含まれており、利尿作用が促進されるため要注意ですあせる

 

 

②日頃から身体のリンパを流して、代謝を上げておきましょう

とくに鼠径部や膝の裏などはリンパ管が集まっており、つまるとむくみや張り、血液循環の悪化などの原因に。

肩回りや首、眼精疲労を貯めこむことも、睡眠不足や眠りの浅さにつながり、どちらも日中の体力低下を引き起こします。

美容や疲労回復だけでなく、健康面においてもリンパを流しておくことはとても大切なのです照れ

 

 

そこでオススメなのがリンパドレナージュ黄色い花

 

下記のすべてのお時間で足先からデコルテ首、ヘッドマッサージまで全身の施術になります。

お疲れの箇所などございましたら、お気軽にスタッフまでご相談下さい!

 

○60分 \8,400(初回¥6,720)

○90分 \12,600(初回\10,080)

○120分 \16,800(初回\13,440)

 

 

残暑といえど油断大敵…しっかり対策をして、健康なお身体を目指しましょうニコニコ花火

 

皆様のご来店を心よりお待ちしております。

ありがとうございました花火

 

アロマヒーリング下北沢店 西村