花粉症対策に 鼻うがいのススメ | 痩身インドエステ、インディバのアロマヒーリング

痩身インドエステ、インディバのアロマヒーリング

Aroma Healingはストレスを感じることが多い今の時代、リラックスできる居心地の良い空間の中で、オールハンドにこだわった高品質、高レベルの痩身インドエステと美容機器で人気のインディバの最新市場異機種での施術が受けられるサロンです。


テーマ:

こんにちは。下北沢店 藤崎です。

日を増して暖かくなってきた今日この頃。桜の開花も待ち遠しいですね桜

 

皆さま大丈夫でしょうか…?

 

...そう、花粉の季節が到来ですえーん!!!!

 

 

そこで、お勧めしたいのが、『鼻うがい

痛いのでは??と思う方も、ぜひお試しください。

スッキリして気持ちいいですよ。

 

鼻から専用の洗浄剤や生理食塩水を注入して、ほこり、ウイルス、うみなどの汚れを取り除く方法です。

鼻の奥にあたる上咽頭(鼻の奥とのどの境界付近で、その少し前方の耳管咽頭口からは中耳とつながっています)まで洗うことができるので、鼻をかむよりすっきりとした感覚になります。

 

 

 

真水でやってはいけない

 

真水で行うと、つまり、真水を鼻から入れると、「つーん」という感触がして、鼻の奥や耳の奥が激しく痛みます。シャワー中やプールで鼻から水が浸入してきたときに、そんな経験はありませんか。これは、体液と水の浸透圧が違うために起こります。

 

 

 

生理食塩水を作る

 

生理食塩水は、体液とほぼ等張の塩化ナトリウムの水溶液(食塩水)。

 

まず、ぬるま湯と塩をよくかき混ぜて生理食塩水を作ります。濃度0.9%程度が望ましいので、250ccの水に対して、2g強が目安です。作り置きは衛生上オススメできませんので、その都度作って下さい。

 衛生上、一度煮沸させた水を使った方が良いようです。

 
 
 

鼻から食塩水を吸って鼻か口から出す

 

この塩湯(ぬるま湯)を、鼻のどちらの穴からでもいいので吸い込みます。喉を締め付けるような気持ちで吸い込まないと、鼻から入ってきた塩湯を飲んでしまうことになります。飲み込んでもそれほど問題は無いのですが、ゲホゲホっむせてしまうことがあります。なれると全く問題なく出来るようになります。

鼻から吸い込んで、口から出す。これを左右の鼻の穴からやってください。
コップ一杯のお湯では足らないと思います。何杯かやってください。
口から、鼻の粘液が随分と出てくると思います。ヌルヌルがなくなるまでやってください。

 

 
 注意事項
 

つい鼻をかみたくなりますが、「びーっ」とかんでしまいますと、耳の方に水が行き、中耳炎など耳の病気にもなる可能性があります。
鼻うがいが終わりましたら、頭を下に向けてお辞儀するようにしてください。左右に向けますと、残った水が出てきますので、それをティッシュでふいてください。 

 

鼻だけでなく、のどや、目のかゆみにもよく、アレルギー体質を改善できますので、毎日気長に行いましょうOKキラリ

 

 

 

★★★更に当サロンでは、様々なメニューをご用意しております

 

   インディバ     ハイパーナイフ     ハイパーシェイプ(恵比寿店)   キャビテーション(アロマ中目黒)

   インドエステ    リンパドレナージュ      ヘッドスパ(下北沢店)      フェイシャル各種

 

リンパの滞りをなくす事によって症状が軽減しますので、是非お試しください★★★

 

寒暖差のあるこの時期、皆様どうぞご自愛くださいませほっこりキラリ

 

アロマヒーリング下北沢店   藤崎

 

痩身インドエステ、インディバならアロマヒーリングさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。