お風呂の重要性 | 痩身インドエステ、インディバのアロマヒーリング

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Aroma Healingはストレスを感じることが多い今の時代、リラックスできる居心地の良い空間の中で、オールハンドにこだわった高品質、高レベルの痩身インドエステと美容機器で人気のインディバの最新市場異機種での施術が受けられるサロンです。


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3月に入り、少しずつ暖かくなって春の訪れを感じるようになりましたね桜

今月は4月から新しい生活が始まるまでの準備期間で、お仕事もより一層お忙しくなるのではないでしょうか?ガーン

普段お手入れ中にお話を伺う際にも、
なかなかお風呂まで入る時間がなく
シャワーで済ませてしまうと耳にすることが多いです。

実は私まだ実家住まいでして、
1日の仕事終わりには必ずお風呂に浸かる程
大のお風呂好きなのですが、
なんとお風呂が壊れてしまい!!ポーン

修理の為10日程お風呂に入れない期間が続きました。。えーん

普段お風呂に入る習慣があった私は
お風呂に浸からない日々が続いただけで

・食べ過ぎた体重が戻らない
・身体がむくみで重い
・疲れが取れない等々。。

普段お風呂に浸かっているだけで
身体が楽になっていること
改めて痛感しましたえーん


前置きが長くなってしまいましたが、
そこで今回はダイエットに効果的なお風呂の入り方、シャワーだけでも身体を温める方法をご紹介したいと思いますおねがい


まず、ダイエットに効果的なお風呂の入り方ですが、私は高温反復法をお勧めします!


高温反復法とは…

短い時間で熱いお湯の中に入ったり出たり、を繰り返す入浴法です。

短時間で効率的に交感神経が高まるため、半身浴のように長時間かけずとも脂肪燃焼が促進されるとされています。

高温反復入浴法では1回での入浴で約300~400kcalの消費を見込めます!

300kcalというと速足でのウォーキング75分、ジョギング30分、縄跳び20~30分と同じカロリー消費量! 

それがお風呂に入るだけで消費できるならずっとやりやすいと思いませんか?爆笑

やり方はまず、お湯の温度は42度~43度にして

【1】かかり湯をする
ぬるめのシャワーを足からかけて、温度を上げていき徐々に体温を上昇させる。

【2】胸まで浸かる
お腹から胸の辺りまでゆっくり浸かり、1分間そのままの姿勢で入浴。

【3】肩まで浸かる
ゆっくり肩まで浸かり4分間程度全身浴。

【4】休憩する
お風呂から出て5分間の休憩。(髪や体を洗う)

【5】再度入浴する
再びお風呂に肩まで2~3分間入浴。

【6】休憩
お風呂から出て5分間の休憩。(髪や体を洗う)

【7】最後に肩まで浸かる
42℃の高温で2~3分入浴。

8】水をかける

手から徐々に水をかけていき、一気に水をかけたりしないように注意する。

以上です!

お湯に浸かる分数はお好みで変えても大丈夫ですが、やってみるとわかる通りかなりきついです!!滝汗

私はこれでいつも食べ過ぎた体重をリセットしてます!チョキ



さて、次にご紹介するのは湯船に浸かる時間がない方必見!

シャワーだけで代謝を上げる方法!!

皆さんは褐色脂肪細胞という言葉を聞いたことはありますか?

褐色脂肪細胞とは、私たちの体にたまっている脂肪を燃やしてエネルギーを作る細胞といわれています。

そのため褐色脂肪細胞を刺激すると、働きが活発になって、代謝が上がるといわれています。

褐色脂肪細胞は肩甲骨や首の周りに多く集まっています。

ですので、シャワーを使って肩甲骨や首の周りを温冷浴して褐色脂肪細胞を活発にしていきましょう!グッド!

  1. シャワーで40℃のお湯を、肩甲骨や首のまわりに20秒間かける
  2. シャワーで20℃の水を、肩甲骨や首のまわりに20秒間かける
  3. 手順1と2を、交互に5回ずつ行う

寒い時期は20℃だと寒すぎるので温度を調節してみて下さいあせる

冷水をかけるのに抵抗がある方はお湯をかけるだけでも代謝を上げる効果がありますので、
ぜひ試してみて下さい爆笑


また、髪や身体を流している際に足湯をするのも全身を効率的に温めるのに効果的ですお願い


私たちは普段活動をしていると、下半身に血液やリンパがたまってきます。

そして、下半身にたまった血液やリンパは、下半身の筋肉によって上半身に送り返されます。

ですが下半身を動かす機会が少ないと、下半身に血液やリンパがたまり続けてしまうため、血液やリンパの流れが悪くなって代謝が落ちてしまいます。

なので髪を洗っている時に足湯をすれば、下半身にたまっている血液やリンパが流れ始めるため、体が温まって代謝を上げることができるんですよビックリマーク目

足湯をするには、お風呂にある風呂桶、又は浴槽を使えば簡単にできますので、40℃程のお湯を入れて足先を付けて足湯をしましょうあし


ほとんどのお客様が睡眠時間の確保もままならない程お忙しい方ばかりです。

サロンに来れる時は身体が悲鳴を上げてから…という方も、毎日浴びるシャワーで身体を少しでも楽にする為に今回ご紹介した方法をぜひお試し下さいラブ


ちなみに当サロンのハンドマッサージやハイパーナイフの後はお風呂で汗をかくのがおすすめですが

インディバは体内に熱をとどめておいた方が代謝が上がりますので、軽くシャワーを浴びる程度で十分です照れ


またご質問等ございましたらいつでもお待ちしてます口笛

皆さんもステキなお風呂ライフをブルーハーツ



アロマヒーリング恵比寿店  酒井

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