授乳中のママ様へ | 群馬県伊勢崎リンパマッサージBalispaCafuバリスパカフウ癒し専門サロン

群馬県伊勢崎リンパマッサージBalispaCafuバリスパカフウ癒し専門サロン

群馬県伊勢崎市にあります、癒し専門サロン&スクール~BalispaCafuバリスパカフウ~です

●癒しのメニュー→ハマム・バリニーズリンパマッサージ・バリ式リンパマッサージ・リンパドレナージュ・アロマタッチ


群馬県伊勢崎市にあります、
BalistyleSalon Cafu~バリスタイルサロン カフウ~
ブログにご訪問くださいまして、ありがとうございます。

群馬県伊勢崎市にてバリニーズリンパマッサージ・リンパドレナージュ・リンパマッサージ・小美顔フェイシャル・TCカラーセラピスト養成講座・数秘&カラープレゼンター養成講座・アロマクラフト講座・カラーdeサンキャッチャー講座 をしております。

 

 

授乳中のお客様、Y様がいらしてくれました。

 

旦那様とお母様にお子様を見ていただいて貴重な時間を使っていらしてくださいました。

 

少しでもお休みして頂けるよう、またリフレッシュしていただけるよう、真心こめておもてなしさせていただきました。

 

 

産後は自分の思い通りに時間も使えない、

 

体質や体調に変化があっても自分のことは二の次に・・・

 

メンタル面もお疲れになっていないかと思いました。

 

そんな思いを溜め込んでいては良くないですね。

 

うまくリセット出来れば、自分も周りも幸せですね。

 

そんなリセットにアロマはオススメです。

 

むくみやだるさにも効果があり、いいですね。

 

バリニーズリンパマッサージやハマムは最高です。

 

 

当サロンでは授乳中の方でも安心してきていただいております。

 

授乳中の方でも安心してアロマを楽しんでいただけるように、少し精油のお話もさせていただいております。

 

精油は植物由来の芳香成分(有機化合物)であり、アロマテラピーはその精油を適用した自然療法でもあります。

 

使用するにあたっては禁忌精油と呼ばれるものもあります。

 

妊婦さんや授乳中の方への禁忌精油もあります。

 

アロマテラピーを楽しむにあたり、こういうものも知っていれば安全に楽しく使用できますね。

 

当サロンでは下記の精油を授乳中の方には使用しません。

 


下記の精油は授乳中に禁忌とされている精油です。

 

アトラスシダー

アルベンシスミント

キャラウェイ

セージ

ヒソップ

フェンネル

ペパーミント

ヘリクリサム

ヤロー

マージョラム

ユーカリ・ディベス

ユーカリ・ポリブラクティアCT2

ランタナ

ローズマリー・カンファー

ローズマリー・ベルベノン

ワームシード

 

 

精油は経皮吸収され、血管内に入り、数時間後には

 

トリートメントで使用した精油は尿中に排出されると言われています。

 

ということは母乳中にも入らないとは言えません。

 

赤ちゃんの事を考えれば、安全な精油を使用していてもトリートメント後に溜まった母乳は一度捨てていただき、新たに溜めた母乳から赤ちゃんに飲ませて頂くことをお勧めしております。

 

・・・ここまで神経質にならなくても大丈夫かとは思いますが・・・

 

・・・念には念を、です・・・

 

 

 

授乳中に・・・

 

ゼラニウム・・・乳房の炎症を抑える効果がある

 

ジャスミン、レモングラス・・・母乳の出をよくする効果

 

フランキンセンスやローズウッドも安全な精油と言われています。

 


薄めの濃度でトリートメントさせていただきます。

 

気になるようでしたら、マッサージオイルのみ、アロマ無しでもしております。

 

胸に負担がないように胸があたる部分に柔らかいモノを置いて、温かくして、お待ちしています。

 


 

 

今回もY様にとても喜んでいただきました!

 

『家についてからも寝るまで体の芯からポカポカだし、とっても癒されました!これからますます子育てに頑張れます!!またお邪魔しますね!』

 

と嬉しいお言葉をいただきました!!

 

 

Y様、いつでもサロンにお越しくださいね。

 

またお逢い出来ます事を楽しみにしております!

 

当サロンをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。

 


同じように授乳中のママ様へ

ご心配な時は一度ご相談ください。

 

 


お逢い出来る日を楽しみにしておりますウインク 



梅の花メニューはこちらです

梅の花ハマムについて

梅の花ご予約・お問い合わせはこちらです

 

BalistyleSalon Cafu~バリスタイルサロンカフウ~

 
wing.left* BalistyleSalon Cafu wing.right*

 

 

ホームページ
はじめましての方へ
メニュー
スクールメニュー
場所 群馬県伊勢崎市
営業時間 10時~21時<お時間はご相談ください>
お休み 不定休
ご予約・お問い合わせ
   080-9988-2746
   
info@cafu-bali.com