プチプチ食感♪最近ハマってるもの(* >ω<) | 赤羽のプライベートサロンSenyum(セニューム)

赤羽のプライベートサロンSenyum(セニューム)

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Senyumは「個室」で「完全予約制」のホッと一息つけるプライベートサロンです。整体を基本に「東洋」と「西洋」の技術を取り入れたオリジナルのアロマオイルマッサージで、体だけではなく心まで癒される施術です。


テーマ:
花 Senyum ~プライベートサロンセニューム~花
【1日3名様限定・完全予約制】 
営業時間 12時~23時
受付時間 10時~21時
定休日  不定休
 
・JR各線/赤羽駅南改札口、東側より徒歩5分
 
HP:http://aroma-senyum.com
Tell:07053703126(留守電に伝言をお願いします)
Mail:info@aroma-senyum.com (メールでは24時間ご予約承っております)

皆様ラブラブこんにちはニコニコ

今日は、最近ハマっている体に良い食べ物をご紹介しますグッ

キラキラチアシードキラキラ

はい!
数年前に話題になったハートスーパーフードハート
今更感、満載ですが(笑)
ハマってます爆笑

チアシードの魅力は、驚くべき「栄養価の高さ」!

どんな栄養価が含まれているのか、
また、その栄養価が体にどのような効果をもたらしてくれるのか…
ご紹介していきたいと思いますルンルン


星栄養価

チアシードは、

不飽和脂肪酸(オメガ3系)、抗酸化物質、食物繊維が豊富なことが知られていますが、

必須アミノ酸を含む、タンパク質やカルシウム・カリウム・鉄・亜鉛などのミネラル、ビタミンB群が多く含まれています。


鉄分やカルシウムの補給源としても優れています。

 


生活習慣病・老化予防に


チアシードは、現代人に不足しがちな油と言われている、オメガ3系脂肪酸の1つであるα-リノレン酸を多く含んでいます。


α-リノレン酸は、

体内に入るとEPA(エイコサペンタエン酸)やDHA(ドコサヘキサエン酸)へと変換され、

コレステロールや中性脂肪を低下させ、

血液をサラサラする・血管を柔軟にするなど働きをもたらすことで、動脈硬化や心筋梗塞、生活習慣病予防に有効とされています。

 

オメガ3系脂肪酸に加え、

チアシードにはビタミンEと結びつき老化を遅らせるセレニウムやポリフェノール類などの抗酸化物質が「通常の食品の2倍以上」と称されるほど多く含まれています。

これら成分の働きによって、酸化ストレスによる老化防止やがん予防に役立つ食材としても注目されています。


アレルギーや炎症の緩和に


多価不飽和脂肪酸は、

オメガ3系(n-3系)脂肪酸とオメガ6系(n-6系)脂肪酸の2つに大きく分かれています。


オメガ3系で代表的なものは、青魚に多く含まれるEPAやDHA、

オメガ6系では、イブニングプリムローズ(月見草)に含まれるγリノレン酸や植物油脂に多く含まれるリノール酸などが有名です。
 
オメガ3もオメガ6も私たちが生きていく上で必要な油分なのですが、

食の欧米化や外食・インスタント食品などの普及により現在多くの方は、オメガ6系の脂肪酸ばかりを摂り過ぎていることが指摘されています。


オメガ6系の油が過剰となり、オメガ3系とのバランスが崩れると、体内の免疫バランスが崩れて、アレルギー症状などの炎症が起こりやすくなることが報告されており、

オメガ3系の摂取により、アトピー性皮膚炎や花粉症などアレルギー性疾患の緩和に役立つと考えられています。

疲労回復・心身の維持に
 
人間の体内で合成することの出来ない必須アミノ酸は9種類ありますが、

チアシードはこのうち8つの必須アミノ酸を含む、18種類ものアミノ酸を含有しており「植物性タンパク源としては奇跡的」とも言われています。


必須アミノ酸は、筋肉や神経伝達物質の原料となるほか様々な働きがあり、

私たちの体を健康な状態に保つために必要不可欠な栄養素です。
 
代表的な必須アミノ酸と効果としては、BCAAと呼ばれるロイシンやバリンなど筋肉の増強・疲労回復に関わるものや、

セロトニンの原料となるトリプトファン、

糖質の代謝に関わり、ホルモンや酵素の原料にもなるリジンなどがあります。


便秘の解消・ダイエットに
 
チアシードの食物繊維料や100グラムあたり約34グラムとされており、

最も食物繊維含有の多い食材の1つとも言われています。


食物繊維の内訳としては、

不溶性食物繊維が70~80%、水溶性食物繊維が20~30%位とされています。


不溶性食物繊維が多いため、腸の蠕動運動促進による便秘の解消に有効です。

比率が少ないとは言え、食物繊維総量自体が非常に多いので、水溶性食物繊維による腸内善玉菌の活性化・腸内環境改善も期待出来ますで。

 

不溶性食物繊維は、水を吸って膨らむ性質があり、

食べ過ぎ防止や満腹感の維持にも繋がること、

チアシードは水分を加えると、グルコマンナンがゼリー状の食感になり「食べた」感を強く与えることなどもダイエット食品として高い評価を得ています。

また、オメガ3系脂肪酸、イソロイシンやロイシンなどの必須アミノ酸も代謝促進に役立ってくれます。



星チアシードの食べ方


「チアシード」は栄養価が高いので、たくさん食べれば良いというわけではありませんアセアセ


水分を吸わせる前の状態で、一日スプーン大さじ1杯(約10g程度)を目安に取り入れましょう乙女のトキメキ


また、チアシードは水分を吸う性質があり、

製品によってはそのまま食べてしまうと、胃の中の水分も吸ってしまい胃を荒らしてしまうこともありますショボーン


チアシードの取り入れ方で一般的なのが、ドリンクですキラキラ
ドリンクにチアシードを混ぜて、プチプチとした食感を楽しみながら、しっかりと栄養補給するのも良いですねおねがい
また、ヨーグルトやスムージーに混ぜていただくのもオススメですキラキラ


チアシード自体は無味無臭なので、本来の味の邪魔をせず、美味しく必要な栄養素が取れるのが魅力ですよウインク



星チアシードが効果を発揮する「お悩み」まとめ


食事の偏りが気になる

疲労感が抜けない

生活習慣病が気になる

体・脳の老化を防止したい

物忘れが気になる

アレルギーを緩和したい

便秘の方・貧血気味の方

ダイエット中の方

肌荒れ・乾燥が気になる



現代人の食生活は偏りがちで、必要な栄養素が不足しがちですタラー

普段の食事に、チアシードを取り入れるだけで、しっかり栄養価が補えるのは、本当に嬉しいですよねラブラブ

皆様も「チアシード生活」はじめてみてはいかがでしょうか!?




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