今日は大雨の中。

ディズニーランドに行って来ましたニコニコ

めっちゃ楽しかったー!



これだけ雨だと流石に空いてて、

アトラクションはスイスイ乗れました♡

食事も待ち時間なし。


始めは「何年ぶりのディズニーなのに、

雨って‥笑い泣き」と一瞬思いましたが。

千葉出身の夫曰く

「雨でも行くこと普通にあったよ」と。


そうか。それも普通にあることか。


ディズニー=晴れ☀️

といつでもそう思ってきたけども。


ここまで空いていたことも初めてで、


色んな見方があるんだな、と

改めて発見気づき



コーヒーも美味しかった♪

オリエンタルランドのホスピタリティが、

まじ毎回勉強になります。

そして1日でどれだけ売り上げているのか。

利益は?

めちゃ気になる笑笑


さて、前回の続きを書きたいところなのですが、

その前に超基本に。

戻りたいと思いますウインク
『さくら塾vol.6「あの人は売れてるから何度も募集かけられるんでしょ。→逆や!笑笑」』花粉症の方に朗報。私も、このネトルのことは知らなかった。が、楽天ROOMで知り、試したところ。。肌のムズムズ、くしゃみなどがめちゃ楽に。家族も同様だ。びっくり…リンクameblo.jp


「あなたはその事業を。

何のためにしているのですか?」


自分ビジネスの場合。

ココが一番大事です。


「需要があるから」「儲かるから」

というだけでは無い、

あなた自身の考え、気持ちが

明確に有るからこそ、

敢えてご自分でその事業を

立ち上げたのだと思うからおねがい


「社会に貢献したい」

「誰かのお役に立ちたい」


これだけだと、ボヤッとし過ぎているので、

もっと具現化・言語化して頂きたいなと。


ボヤッとしていると、

お客様にもそのボヤッとした感覚が

伝わるので、


なかなか、あなたが望む良さは、

伝わりづらいです。


あなたは、何故その事業が。

そこまで好きなのですか?


その質問から、ご自分にしてみても

良いかも。


私は、まず

アロマトリートメントを

一番はじめに受けた時。


「わぁ。。なんて気持ち良い手技だこと。

それにこのサロンの感じ!

暗がり。ホットタオルの感じ。

ガーゼタオルで顔を覆われた感じもイイ。

良い香りでフェイシャルされたのも、

めっちゃ良かった!!


なんかとにかく、

めっちゃイイ香りキラキラ(アロマでした。笑)


あ〜アロマって。

前に別の方に施術受けた時も。

オレンジの香りがお部屋に

漂っていたことがあったなぁ。


その時もこれイイ!と思ったけど、

アロマテラピーのお店でも

これイイなぁ。と思ってたけど、


アロマトリートメントって。

アロマをオイルと混ぜて。

肌に乗せて、ぐわーっと。

やってくれるこの気持ちよさ♡


お部屋に香るのも、もちろんイイけど、

アロマトリートメントで

アロマを直接カラダから感じるのも

めっちゃ気持ち良いなぁ。。


これ、やってみたい!!」


始めは、こんな感じでした。


で、アロマトリートメントや

サロンを通じて。


私の人生がどんなふうに?

変わっていったか。

良くなって行ったのか。


それを具現化するまでの道のりは、

私は長くかかりました。


だからなかなか売れなかったんだな。

とも、思います。


私の人生がどんな風に、

変わっていったか。

良くなって行ったのか。


ここは今。

ハッキリお伝えできます♡


私は自分のことを、

それまでよくわかっているようで。

わかっていなかったんだな、という発見ができました。


本当はこう思っている。

こう願っている。


それは、とても小さなことでした。


親と一緒に眠りたかった=安心したかった


家族と仲良くしたかった=安心したかった


結婚も子供も、

仕事が上手くいくことも全ては、


安心したかった


それだけでした。


安心が無い土台の上で、

ずっと生きて来た感覚が有りました。


アロマトリートメントを通して。

セラピストさんを通して。


私はそういう、自分の危うさを。

ようやく見つめられましたキラキラピンクハートえーん


なんて言うか‥


それまでは、もっと

強がっていました。


私はちゃんとできる。

私だって、色々やって来たんだから!


みたいなのが、

ずっとこびりついていました。


だけど、私はただ。

安心したかっただけでした。


だから、回り道も沢山してきたし、

自分的に良くないことにも、

手を染めて来ました。


それを、セラピストを通して。

「どうであっても、いいんだな」

「できる私でも出来ない私でも。

精一杯生きて来たんだな」

「出来なくても、責められなかったんだな」


そんなことが、あれこれ分かりました。


安心への道のりでしたキラキラ


私はただ、安心がしたかった。


でもそこまで行くには。

裸の触れ合いの「アロマトリートメント」が必要でした。


セラピストは裸にはならないけど笑、


私がしている施術は、

オールハンドで、お客様のお肌に触れます。


だから。

色々、わかるのです。


わかってしまう、感じてしまう、感じる。


伝わる。


カラダからの声が、

伝わるのです。


疲れを具体的に癒したり、

お肌の美しさを引き出すと共に。


お客様の一番の願いを引き出すことを。

お身体を通じて感じたことを、


提供(お伝え)しています。



あなた自身は、その事業内容を通じて。


何が喜びになりましたか?


この質問も良さそうです♡


一気に出てこなくても構いません。

それは一番大事なことだからです。


玉ねぎの皮を剥いていくみたいに。


ご自分を掘り下げてみてくださいキラキラ

そこには、大切にしたい想いが。

詰まっているはずです。



夜のシンデレラ城✨



さくらリットリンク