晴れたね☀️





看板出せました。ウインク




サロン始めた頃。

遠くの、今の自分とは
かけ離れたところを理想としてしまいがちだったけど、

理想は理想として胸に抱いて。

取り掛かるのは、目の前の小さなことだったなぁ。

周りを見ると、大きなことをやらなきゃいけない、出来ていなきゃいけないような気がして

落ち込んだこともよくあったけど

今、振り返ってみると、

地道に泥臭く、目の前のことをやっていった結果が今。というだけだったなニコ

今の私が突破したい壁は、

ズバリ人間関係✨

縁のある方々を大切に。

距離感は大切にしながら。

すぐに負担に感じやすいので、

それの器を拡げていきたいと願い始めた。

その「いきなりの到達点」だけを見ると、途方に暮れる笑い泣き

自分にそんなことが、出来るはずもないと。

だけど、目の前の家族、近隣の方、友人、お客様などなど…

その関係性においてのちょうど良い距離感を保ちながら

楽しくやっていけたらいいなぁって。

でも、

人間関係を保つのが

とても困難としてきた自分には、

これはめっちゃハードルが高い笑い泣きえーん

だけど一歩ずつやる。

どうして人間関係を構築していきたいか?

平和は目の前の人を大事にすることからだと思ったからニコニコ

まぁ、なかなかそれ自体を「難しい」としてきてここまで生きてきてしまったのだが。。

もう本当に、自分だけのことにかまける時間は、地球全体としてそう🌏多くの時間は残っていないだろうという感覚があるのです。

自分のことだけで精一杯というのは、

もうそろそろ終わりにしたい。

そしてその意識が増えていったら、地球も宇宙も、今起きていることが全て、良い方向に向かっていくきっかけになるはず。

綺麗事のスローガンみたいなのじゃなくて、

まずは、目の前のできることを考えてやっていこうと思う。

私の場合は、一番苦手な友好関係を結ぶことにチャレンジですニコニコ

いや、そもそもはね。

これを苦手と捉えたことが、まずは大きな一歩だったと思う。みんなを見ていると、人と仲良く出来ている人が多いように思えて、そうじゃない自分は、欠陥品だと、なかなかそれを認識できなかった

しかし欠陥だろうが何でも良い。器を拡げてみたい! と願っていたのは、子供の頃からの本心だったのだからニコキラキラ

意識しないことは、それ以上拡大しようが無い。

苦手だと言っても、それで良いとしてきたわけではないんです。

でもどうしようも出来なかった。できないと決めつけてきたショボーン

また一歩ずつやってみるピンクハート

一昨日、ある場所で自分の苦手なことを宣言してから、昨日、一歩進めてみた。

結果は分からないけど、自分の真心を込めてみる。ただそれだけウインク







さくらのmy Pick