先に進みます。

前回の記事に書いた

誰かが居ないとダメ、何かが無いとダメ、足りない。この場所じゃ無いとダメなんてことは無いのです。

そう思っているから、そのような現象が繰り返し外側に現れてくるだけのこと。



これは

例えばパートナーとか友人とか、商品とか好きなものとか、

やっぱりこれがいいー!とか

この人がいいとか

もちろん好みはありますよねおねがい


私はトリートメントは先生のサロンが好きでずっと通いたいと思っているので、引越し後も普通に通える場所に自然に収まりました照れ

「引っ越したら通えなくなるかなぁー?」とは思わなかったので

その思考がそのまま世界に反映されたものが、引越し先にも反映されただけの事。

私はあまり、物事は決めつけてかからないように生きてきました

好みはしっかり持つけど、「絶対にこうでなければ」みたいな執着は無かった。

もし学校の近くで新居が見つからなければ、娘が「もうついて来なくていーよママ」と言うまでは、1時間半〜2時間かけて学校まで毎朝一緒に通おう。と決めていました。

でもね、そういう気持ちで居る時って

何故かポーンと、物件は見つかるんですよね

何も執着していないからです。

まぁ、学校に通えれば、遠かろうと何だろうといいや。

まずは制服は揃えよう❣️

その気持ちでいたら、割とすぐに新居が見つかりました。

そのうえ自分がかつて、思い描いていた感じのおうちです。

これは天界の願いでは無いんですね、自分の本質の部分から、目を逸らさなかっただけ。

本質的には家族仲良く健康に過ごせること

そこが叶えば、諸条件はなんでもいいんです。

でもね

多くの人が、この「諸条件」が、目的にすり替わっていませんか?と何度も聞いています。

元々は結婚して夫婦仲良く楽しく過ごせたなら、後のことは何でも良かったはず。

なんでそこまで色々なことに執着するのか?

それはあなたの、本質的な願いなのですか。

それは人からここで、聞かれなければわからないようなことなんでしょうか?

わかっているはずです。

みんな、生命力があります。

パワーがあるのです。

みんな自分で本当はよくわかっています。



さくらのmy Pick