2019年観劇レポ後編 | リラクゼーションサロン WAHA ワーハ スタッフブログ

こんにちは!

リラクゼーションサロンWAHAです音譜

 

あっという間も今年も残り僅か。

今年のうちに観劇レポの後編を仕上げなくては・・・

と思い、急いで書き出してます(笑)

 

年の瀬で忙しいので(言い訳?)、写真と共にざっとご紹介します!

ブログに残しておけば、私達も忘れませんからねっ

 

 

まずはシソンヌ『huit』

こちらは観劇というか、お笑いですね。

シソンヌのお二方は演技も上手で面白い!!

一度観たらじろうさんのワールドにハマってしまい、毎回行くほどに。

DVDまで購入しちゃうほどニヤニヤ

 

ただただ笑える幸せなコント!来年もやるそうです。

今回は友人を連れて4人で観に行ったので、終わった後に一杯やりながら笑いのシェアが出来てより一層幸せ度UPでしたビックリマーク

 

 

お次は前から気になっていた、ドラムTAOさんの『万華鏡』

以前、和太鼓をやっていたという事もありますが、太鼓の音って身体に響く感じがものすごく好き!

でもね、太鼓っていうかイケメンを見に行った感。。。笑

いやー、マジイケメンしかいない!素敵なお顔と引き締まった筋肉ボディを堪能ニヒヒ

みんなこれにハマるんだろうな~という感じでした。

 

勿論、太鼓を含めたエンターテイメントとしても、ものすごく楽しめましたよ。

 

 

そして毎回登場のブラボーカンパニーさん

今や売れまくりの福田雄一さん率いる劇団クラッカー

『大洗にも星はふるなり』

映画で見た事があるのですが、実はこちらが本場!

映画は山田孝之さんをはじめ、ムロツヨシさんや、佐藤二朗さん、安田顕さんと今やドラマに引っ張りだこの俳優陣アップ

本場の劇団員さんのも楽しく観れました。

終演後に居酒屋で演者さんとバッタリ!お話まで出来て楽しい一日でした。

 

 

『二度目の夏』

太賀さんが好きだし、東出さんの舞台も観てみたい。ということで観てきました!!

太賀さんの演技も上手ですが、片桐はいりさんの演技が素晴らしく一気に引き込まれました。

千秋楽だったせいか、終演後には東出さんの奥様、お子さんも(*^-^*)

なかよし家族なんですねーウインクラブラブ

 

 

こちらも良く観る劇団「ヨーロッパ企画」さん

『ギョエー旧校舎の77不思議』

学校のお化けを題材にした演目でしたが、途中で変な音が…

お化けなのか?一応、機材トラブルという事で途中中断し、再開しました。

途中中断は残念でしたが、安定のヨーロッパ企画さん。終始楽しく観れました。

 

 

 

お次は『アジアの女』

石原さとみさんは相変わらず可愛かったなぁ。。。

そして、2cheat4以来の山内さん。やっぱり山内さんは素敵でしたラブラブ

鋼太郎さんはやっぱ舞台が最高アップ

 

 

そしてこちらは、初めての「ふくふくや」さん、『こどものおばさん』

泣いた、泣いた笑い泣き

最近涙腺弱くて困ったものです。

小劇場ってホントに好きです。ビシビシ来ますから!!

 

 

 

 

野田MAP『Q』

ロミオとジュリエットを題材に、QUEENの音楽を使った舞台

ロミジュリの恋愛と源平合戦?タイムトラベラー的な要素があったり・・・

やっぱり松たか子さんの演技は素晴らしいですね!上川隆也さんも舞台映えします!

野田さんの演出はなかなか難しいですが、今回は比較的すんなり見れたかも。

演出が毎回不思議で面白いひらめき電球

 

 

こちらは仲宿商店街にある、たこ焼き屋さんのいわっちさんの

TARIさんに連れて行ってもらった「ボブジャックシアター」さんの

『ノッキンオンヘブンズドア』

よーく創りこまれているお話でした目

A/Bチームに分かれており同じ役で男女が反転するという2倍楽しめるこの作品。

演者さん達も楽しそうで、演劇って素晴らしいっアップ

次回も是非観たいウインク

 

 

下北沢スズナリにて

月影番外地その6『あれよとサニーは死んだのさ』

熟練された演者さんの流石な舞台。

色んな意味で大人な感じ。

個人的には池谷のぶえさんがたっぷり堪能出来て大満足アップアップ

作・演出も最高でした。

 

 

さて、2019年の演劇の締めくくりはコチラビックリマーク

『神の子』

大大好きな赤堀雅秋さん、作・演出。

こちらの作品も演者さんが悶絶級でした。

ザ!役者の方達の創り出す空間、贅沢です。

赤堀作品、ズドーーーーンと重くなるけどタマラナイ。

後から自問自答を繰り返し、余韻を楽しむこの感じ。

あーーーー、舞台っていいすねーーーーーー!!!!

 

 

はい!今年の最後の最後は!!!

ふんどし!!!!

鼓童『道』

で、締めくくりでしたーーーーークラッカークラッカー

すばらしい男気見せて頂きましたよニヤニヤ

和太鼓素敵ドキドキ

 

 

さて、そんなこんなで2019年観劇ブログ後半戦長々とすいませんww

来年もガシガシ観劇していこうと思っております!!

皆様も、機会があれば一度劇場へ!!!!

 

ハマりますよーーーーーwww

 

2020年もWAHAをよろしくお願いいたしますウインクラブラブ

 

 

宝石ブルー宝石緑宝石紫宝石赤

リラクゼーションサロンWAHA

〒173-0014

板橋区大山東町32-12 トーカンマンション大山101号室

03-3963-3910

 

ホームページ

Twwitter

Facebook