夏休みinベトナム ⑤ | リラクゼーションサロン WAHA ワーハ スタッフブログ

こんにちは!

リラクゼーションサロンWAHAですラブラブ

 

あーっと言う間に8月ですね。

今年は梅雨が中々明けず、明けたと思ったら猛暑。

熱中症で倒れる人が続出ですね。

こまめな水分補給と、塩分取って対策しましょう!!

 

さ、旅のつづき⑤です。 

 

毎度の事ですが、こんな暑い中歩くのは危険なのに結局歩いてしまいます走る人

という訳で、汗だくで到着したのはチャム彫刻博物館グッキラキラ

ここは絶対来たかったアップ

 

 

チャンパ王国の遺跡が展示されています。

しかも、触れる距離で展示。勿論触っちゃだめですよ!!

 

 

こんな近くで遺跡が見れるのは凄い!

臭いを嗅いでみたり・・・も出来ちゃう。

うん。かび臭いっ真顔ハッ

 

 

タラコ唇対決!!ちゅー

 

 

博物館の中も全然クーラーとかなくて、(扇風機はありました)

気づくと玉の汗。これスネです・・・。中々出ませんよね、この部位。

 

 

そして、なんか脚チリチリすんなーと思ったら・・・

こんな日焼けしていたハッハッ

あーーーー、またやっちゃったチーンガーン

あーーーーーガーンあせる

 

 

動物の置物みたいなものなんですけど、前の一番左のやつ。

龍じゃね?

居たの?

ワクワクしますよね。こういうの大好物ニヤニヤ

 

 

かっこいーなーデレデレキラキラ彫刻大好きラブラブ

 

 

なかなか見ごたえのある博物館でしたキラキラ

日程的に厳しく、「ミーソン遺跡」を断念したのですが、この博物館で

全然満足出来ちゃいました!!

 

毎度の事、しっかり歴史とか勉強していけばもっと面白いだろうに。

と思うのですが、結局未知との遭遇です!それもまた良し!!

 

 

汗だくで喉も渇いたので、カフェへ音譜非難ラブラブ

やっぱり甘そうなものばかりコーヒー

でも、ここはノンシュガーありましたウインクグッ

ベトナムはコーヒーも美味しくて、コーヒー好きとしては嬉しい!!

 

一息ついて、お買いものしてホテルへ帰ります。

 

 

さて、本日の夕飯はというとナイフとフォークキラキラ

街のローカルフードを食べたかったのですが、バウチャーチケットで

夕食が付いていたので、今晩はホテルディナーにステーキ

 

 

夜もビュッフェスタイル!生ビール生ビール

海鮮食べ放題!!

調子に乗って、お皿に盛り過ぎたのは言うまでもない・・・!!

 

 

相変わらずサラダは山盛りロゼワインシャンパン

朝とは違うちょっと高級なチーズがまた美味しかった!

 

 

エビ、イカ、カキ、魚に貝・・・バーベキュー右ナイフとフォーク

お任せで調理してもらいました!とは言っても、全部グリル?

 

 

かなりお腹いっぱいのところで

伊勢海老どうですか?って

そりゃ、お願いしまーす!!ってなりますよね。

 

 

ガーリックとチーズだったかな。

横のリゾットも美味しかったアップ

 

 

〆のデザートショートケーキドーナツピンクマカロンもしっかり頂き、ご馳走様でした!!

あー、満腹満腹!!!デレデレデレデレドキドキ

 

明日はハノイへ移動します飛行機アップ

ハノイの目的は、世界遺産のハロン湾です。

せっかくベトナムに行くなら行ってみよう!って事です。

 

 

ダナン最後の朝食もたっぷりと食べ、いざハノイへ!!

 

 

空港は日本人はほとんどおらず、現地の方が沢山あせる

まーーー、賑やかで・・・・・滝汗あせる

声のボリュームが間違っちゃってる人達が一気に喋るあせる

 

飛行機は時間になっても飛ばず、アナウンスも無。

なんだかんだ1時間以上待たされて、飛ぶのか不安になってきたあせる

隣にいた日本人の熟年のご夫婦は旦那さんがガチギレの喧嘩になってました滝汗あせる

暑いし、うるさいし、待たされるし・・あせる

まあイライラする気持ちもわからなくはない・・な滝汗あせる

 

 

とはいえ、国内線。あっという間にハノイ着!ホテル着!

 

 

ダナンとはうって変わって、ビジネスホテル感。

でもこのベッド、超広くて、良い硬さで寝心地最高でした!

 

ハノイに着いたものの、情報不足。

とりあえず、ご飯を食べに行く場所をググり、こちらへクラッカー

 

 

「ビンミン」実はこの店高円寺にもお店があるとか?

ここの味に惚れ込んだ方が、秘伝のレシピを教わって日本でお店を出したらしい。

 

 

メニューには価格もなく、肉も大雑把な表記!

とりあえず、生ビール!生ビール

そして、足に、手羽先、もも、パン、豚あばら肉・・・バーベキュー真ん中生ビール

 

 

焼き鳥と思って2本づつ頼んだらえらい事になったポーンハッハッ

これ、手羽先。サイズがおかしい。

 

 

これもも肉。

1串!!!1枚じゃんっ!!!ハッハッポーンハッ

 

 

サイズ感が、怪獣の手。

 

 

「パン」ってなんだ?と思い頼んだら、

ぺっしゃんこに潰された甘いフランスパンが出てきた!

恐ろしく歯につまるけど美味しいデレデレ

 

 

豚アバラ肉。

 

 

蓋付近は見ちゃいけない美味しい辛いソース。

 

 

「完全に頼みすぎた、もう食べるしかない」と悟り、半笑で無心に食べる人。

 

 

おじちゃんよーー、サイズ感・・・教えてくれたら嬉しかった。

でも、私達!!ちゃんと完食www

ごちそうさまでした。お腹も気持も大満足です。

 

 

この後はホテルの前のロッテマートのスーパーを散策。

部屋で飲むビールとかねーー。

 

 

お寿司は一貫売り。なんか食品サンプルみたい。

倒れてるしww

 

 

魚売り場は、もう水族館な感じが出ちゃっています。

 

 

なんかちょっとペット感が・・・。

 

 

無事、ホテル到着。

疲れたーー。もう寝る。明日はハロン湾ツアー船波

 

 

⑥に続きます。

そろそろ終わります---ニヤニヤクラッカー

 

 

 

 

 

宝石ブルー宝石緑宝石紫宝石赤 

リラクゼーションサロンWAHA 

173-0014

東京都板橋区大山東町32-12

03-3963-3910

HPはコチラ

Twitterはコチラ

FBはコチラ

 

LINE@の友達追加でクーポンやお得情報配信します!

 

友だち追加