2019年観劇レポ前編 | リラクゼーションサロン WAHA ワーハ スタッフブログ

こんにちは!

リラクゼーションサロンWAHAです。

 

気が付けば、11月も中旬。そしてブログも放置。

ということで、たまには趣味のブログでも・・・

 

昨年富士山に登って以来ハマっているのは山登りなんですが、

(↑とは言ってもなかなか行けてません)

8年ほど前からの趣味は観劇。

 

最初に観たのは「時計じかけのオレンジ」

小栗旬さん見たさに行ったんですが、そこから舞台にハマり色々観てます。なんですかね、映像とは違った面白さがありますね。生のものって・・・

 

 

 

 

今年に入ってから観たものをざっとご紹介!!

舞台というか、ショーやらお笑い的なものもありますがねラブラブ

 

 

今年のお初で観たのは、ゴツプロさんの「阿波の音」

昨年の公演で気になり、でも日程的に行けず・・・

今年こそと思って取ったチケットは最前列!!

 

男達の熱い!熱い!ストーリーで涙がポロり。

いや、ポロリどころか号泣でw

隣の人を揺らさないようこらえた記憶がww

阿波踊りも最高で、演者さん皆さんかっこ良かったです!!

東京公演の後、大阪、その後台湾公演もしちゃう劇団。

来年1月のチケットも予約したので楽しみです。

 

 

今年の第二弾の観劇は、「帰郷」

こちらも笑いあり、涙あり。

まさにプロ!という役者さん達の集まりで皆さん上手すぎでした。

福岡弁でのセリフも、懐かしさがあるような不思議な感覚でしたねぇ。

ザ☆演劇って感じ、たまらない!!

演者さんも楽しいんだろうな、が溢れてました。

 

 

 

お次は「イーハトーボの劇列車」

井上ひさしさんの戯曲で、宮澤賢治さんの生涯を描いたもの。

松田龍平さんの舞台が観てみたい!という事で観に行ったのですが、

この舞台も良い役者さんが勢揃い。

舞台上の効果音的なものを演者さんの声で表現したりしていて、独特でした。不思議な感覚に浸れます。

内容が難解で、実はストーリーには全然入り込めなかったんですが、印象深かった作品です。

 

 

 

お次は「天晴スープレックス」

今や飛ぶ鳥を落とす勢いのw

福田雄一さんの劇団ブラボーカンパニー‼

ブラボーさんの舞台は・・何回目かな~、かなり続けて観に行ってます。なんてったって、面白いです!

嫌なこと忘れちゃうくらい笑えます。

内容はともかく←いい意味で。万人に観て頂きたい。

これからも応援しまーす。

 

 

お次は「レッツゴーシックスモンキーズ」

こちらも外せないくらい大好物なJOVIJOVAさんのライブ。

ジョビジョバ、むかーーーしから好きでして、ほんと若い時からw

現在内2名の方が一般の方になってしまっているので、ライブの機会が超限られます・・。

なのでやるときは確実にチケットゲット!

完成度が凄いですよーー。こちらも皆観ればいいのに、勿体ない!

 

 

お次は「BLUE MAN」

ちょっと趣が変わりまして、お初のブルーマン東京。

ずっと観てみたかったので感動でした!

ブル-マンだけじゃなくて、他にも沢山のパフォーマーの方がいて、

視覚、聴覚がバッシバシ刺激されちゃいます。

どうせ行くならと、客席にも色々飛んでくるポンチョシートをゲットしたので、一体感満載でしたよー!

でも超近くまで来るので若干怖いです(笑)

で、ステージまで連れ去れれる人多数(笑)

強烈至近距離でがっつり絡めますので、そういうのが好きな人には

たまらんと思いますよー!

 

 

さ、まだまだ続きます。

「2cheat4」

演劇なのか、コントなのかwww

あーーーーーーー!言わせてください!!!!

これやばかったーーーーーーー!マジやばかったーーー!!

今までの人生の中で一番笑ったかも。

山内圭哉さん、福田転球さん。このお二人のユニット公演。

お芝居もめっちゃくちゃ上手い上に、めっちゃくちゃ面白いんです!

そしてかっこいいんです!!!!

なんでそんな発想が生まれてくるのか!!

もう、胃が気持ち悪くなる位笑いました。

ひきつけおこしそうになりましたwww

今回も13年ぶりくらいの復活だった2chaet4なんですが、毎年見たい、切実です。

でも、お忙しいお二人だからなあぁああああ。

お二人其々追わせていただきます、もうストーカーですw

 

 

「後家安とその妹」

小泉今日子さんが代表取締役を務める株式会社明後日の公演です。

前回観させていただいた「またここか」が素晴らしかったので、今回も観劇させていただきました。

今回も良かったですよ~、脚本・演出は豊原さん。落語をもとにして作られているお話。

演者としても出てらっしゃるんですが、立ち振る舞いがいちいち絵になる方ですね。

毎熊克哉さんの色気も相当なものでしたけど、ゴツプロの塚原大助さんやっぱり、目で追っちゃうww

三味線を含め、楽器を使った演出痺れました。

明後日の公演もこの先もきっと追うなあ(笑)

 

 

 

熱くなってたら思いのほか長くなったのでw

後半に続きまーす。

演劇って・・・・本当に良いものですよww

 

 

 

宝石ブルー宝石緑宝石紫宝石赤 

リラクゼーションサロンWAHA 

173-0014

東京都板橋区大山東町32-12

トーカンマンション大山101号室

03-3963-3910

HPはコチラ

FBはコチラ

 

LINE@の友達追加でクーポンやお得情報配信します!

 

友だち追加

@zri8372t