ほっと一息。

肩に力を入れず、リラックス。

ほっと一息入れましょう。


テーマ:
3月に旦那の親戚から出産祝いを頂いた。

で、内祝いを返すにあたって、お披露目会の時に返すか先に返すかで

とりあえず、先に、ということが決まった。

旦那は私にまかせる、と言ってくれたけど、

消耗品はダメ、ということでかなり悩む・・・・。

だって主婦目線でいくと、ヘタな物もらうなら消耗品がイイ・・・

ていうのが本音。

でも、旦那は形として何か残る物がいい、という考え。

よって、迷うのなんのって。

自分の親戚ならそうそう迷わないけど、義親戚ですもん。

嫁のセンスも問われるし、結構重責ですよ?

で、暇な時に気にかけながら検索するけど、どうにも

帯に短したすきに長し、って感じで迷って

本日、しぼりにしぼってこれかな~って思って旦那に相談しようとしたら

「お前に任せたって言ったのにまだ決めてないのか?

任せるって言ってるんだからお前が決めた物にモンクなんか言わない。

任せたって言ってから何日たってる?

お祝いもらってから何日たってる?失礼だろ?

そんなに毎日忙しいのか?」

という感じに逆切れされた私。

言い返せば言い返すほど、怒りだす始末。

はっきり言って話にならない。
(飲んでるせいもあるけど、こ~ゆ~ところは義父そっくり)

ムカついたので無視。

だいたい、未だに職場の人に内祝い返してない旦那に言われたくない。

とっくの昔に品物は届いているのにいっこうに渡してないじゃん。

それに、毎日忙しいに決まっている。

そりゃ、娘が昼寝している時とか自由な時間も少しはある。

でも、その間に家事してますが?

少ない自由時間ぐらい自分の好きな事だってしたいですが?

手首が腱鞘炎で完全におかしくなってるにもかかわらず

全く持って家事も手伝ってくれないのは誰ですか?
(先週末、お風呂掃除を頼んだ時もいやそうな顔でどうにかする。
 食器を洗ってくれと頼んでも、すぐにはせず、私がやろうとしたら
 逆切れしながらどうにかやってくれる程度)

今日だって急に出かけることになって、ドライマークの洗濯物3点を

干して来て、と頼んでもそれすらしてくれないのに?

そりゃ、ほぼ毎日娘のお風呂を入れてくれるのは助かってますが

それだけで育児も家事も手伝ってる気になってるでしょ?

たかが数日、内祝いの商品を選ぶのが遅くなったくらいでぐたぐた言うなや(怒)

主婦と母業は忙しいんじゃ、ボケぇ(怒)

もっと家事にも協力してから言いやがれ(怒)

せめて自分の洋服ぐらいどうにかしろ(怒)
(最近は、旦那の脱ぎ散らかした洋服は片付けてないので山ができつつある)

ほぼ毎週末はいつもこたつで電気もつけっぱなしで寝るな(怒)

しかも、風邪ふひくからと起こそうとすると悪態着いて、翌朝

風邪引くから起こせだの起こし方が足りないだのモンク言うな(怒)




・・・・・・・


・・・・・・・


・・・・・・・



あ~、たかが内祝いのことで日々のストレスが爆発しちまったよ・・・。


なんか、久々にここで愚痴ったらすっきりしたわ。





最後まで読んでくださった方、罵詈雑言で大変失礼いたしました。

気分を害された方、申し訳ありませんでした。




AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日、一駅先の県営公園にお花見に行ってきました。

満開で超キレイでした。

で、今回は初のママ友と待ち合わせてのお花見。

参加者は大人4名+子供たち。

駐車場が満車で時間通りには揃わなかったけど、無事合流。

3組だけ。

あと1組は途中で連絡が途絶えた・・・。

そろった3組はうち以外は双子ちゃん。

ママも子供も同級生という偶然。

初めて会ったのにすぐに仲良くなれました。



で、合流できなかった1組ですが、結局駐車場待ちの連絡を最後に

連絡が途絶えた・・・。

いや、私が携帯取り損ねてたのが最後か・・・。

でも、私もかけ直したけど不在着信になっちゃったのよね~。

そのうち連絡が来るだろうと思ってたけど、それっきり。

待ってる私たちも気にはなっていたけれど、あんまりこっちからかけると

せかしてるみたいだから様子をうかがっていたけれど、結局連絡はこないまま・・・。

日がかげってきて寒くなって来たからお開きにしようか・・・

と言う時にその人からメールが入った。

赤ちゃん連れのグループがいっぱいでわかんなかった。

子供も遊び疲れたので帰ります。

的な内容。


・・・・・・・・・。


なんだそれ?

って思いませんか?

わかんないなら電話しろってんだ。

もともとこの人、お花見募った時も参加するのか不参加なのか

当日までよくわからなかった人。

当日の集合時間になって「来ます」と連絡してくるような人だった。

なんかちょっとど~よ?って感じ。

とりあえず、テキトーにメール返信したけど、

この人、たぶん、私 合わない気がする・・・。

歳はちょっと下だけど、2人の子持ちで九州出身者(県は違うけど)

ということで共通の話題もあろうかと思ったけど、

ちょっと付き合うのは考えものかも・・・と思える出来事でした。





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
木曜日、旦那さんの大好きなおじさんが実家に来ると言うので

旦那さんが帰宅して、実家にお泊まりをかねておじさんに会いに行きました。

家が遠いのもあって、娘に会うのも初めてです。

で、昔から旦那実家では親戚のイベントも凄まじいんですが、

数年前から人数も増えて子供たちもみんな仕事をしてなかなか

集まれなくなったので、そのイベントもなしに、ということになってたんです。

ちなみに、こんなイベントです

・出産祝い
・七五三
・入学・卒業祝い・就職祝い
・成人式
・結婚式
・新築祝い
・葬式・法事


で、娘の出産祝いは、もうイベントとして集まらない事になっているし

別居しちゃったし、どうする?って感じでした。

義両親の反応もやるのかやらないのかわからない態度で

最終的には「しない」的ことを言っていたので

心の中でラッキーラブラブなんて思っていたのですが、

この日の話題でこの話がでてきて、結果

4月~5月の間に都合のいい日を選んでやる事になりました(_ _。)

いや、お祝いをしていただくのはいいのです。

問題は人数と時間。



参加人数・・・・・




子供含め約30人





時間・・・・・



おおよそ12時~0時






おそろしい・・・

赤子をかかえてのこの仕事・・・・。

しかも腰もすわって来ている頃だから、間違いなく私は戦力。

前日から準備して、娘におっぱいあげて、オムツ替えて、接待して

お風呂入れて、グスったら相手して、寝かしつけて、片付けして・・・・

次の日だって娘の世話はある・・・・

休む暇ある?

倒れないか?私???(1日くらいじゃ倒れませんが)

てか、義姉たちは手伝いに来てくれるのだろうか?

私が戦力復帰していると思われているはずだから

手伝いを依頼してくれないような気もする・・・・。

それよりも、実家でやるのはわかっているけど、

1階は大人の宴会でうるさくて、

2階は子供たちの遊び場と化してうるさくて、

娘はどこでお昼寝するんだ???

アパートに連れて戻ってもいいのか????

ていうか、それを理由に2~3時間ぬけてもいいかな?

娘、よろしくたのむぞ!!








AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。