御堂筋線 西中島南方駅徒歩1分

 

脳疲労&腸疲労を解消して、

幸せホルモンを増やそう!

整体サロン睡蓮の上田です


 

 

 

生理があるカラダに生まれたら

 

初潮が来てからずーっと

生理痛

生理の不快感

PMS

排卵痛

便秘

眠気

めまい

この辺の事に毎月悩まされてる。

 

もちろん個人差はあれどね。

 

 

それが、閉経するまでずーっと

続く訳やん。

 

しかも、閉経する時には更年期!

っていう最大の不快症状がやってくる!!

 

(すっと終わってくれよー)

 

ねぇ。

 

 

 

 

生理があるカラダに生まれた以上、

いつかは終わりがくる訳だ。

 

その時に、一番大きな波がやってくる!

 

 

 

まぁ、これも個人差あるけどね。

 

 

 

でね。

更年期が辛い場合は、

ホルモン充填療法を受けましょう!

みたいな婦人科の医者の言葉とか

 

更年期対策の記事には書いてあるけど

 

 

そのホルモン充填療法ってのには、

当然!メリット、デメリットはある訳。


 

(そこは、サラッとしか書いてなかったり、

酷いとこには書いてなかったりするな)

 

 

 

 

そらそうよ。

減ってきた女性ホルモンを補充する訳だ。

 

何も無い訳がない。

 

それは、PMS対策に!と飲んでるピルも同じ。

 

 

 

 

女の体で生まれてきた人間には、

生涯で女性ホルモンの量はスプーン1杯

って決まっている。

 

 

ピルやホルモン充填療法は、

そのスプーン1杯を覆す訳だよね。

 

そら、何の影響もない訳ないでしょ?

 

 

 

 

まぁ、それでもね。

 

PMSで日常生活に差し障りが出るとか、

更年期が辛すぎて・・・

日常生活を送れなくなってきてたら

 

婦人科で適切な処置、投薬の相談を

する事は悪い事じゃないよ。

 

ただ、メリットとデメリットは、

ちゃんと聞いて理解した上で

 

どちらを選ぶのか?

自分で決めたらいいと思うんよ。

 

 

ワタシは、ピルもホルモン充填療法も、

デメリットの方が気になるから・・・

 

この先、何かあってもやらないつもり。

 

 

だから、それ以外の方法で

更年期を出来るだけ快適に過ごせるように!

 

更年期の不調を減らせるように!

 

試行錯誤している訳ですよ。



 

 

とりあえず、この時期からは冷え対策ね。

 

気温が上がってくると、

どーしても冷たい飲み物が欲しい。

サッパリとした食べ物が欲しくなる。

 

そして、更年期で汗だくになるもんやから

 

クーラーは必須。

結構、冷やさないと無理(笑)

 

 

だけどね。

お腹は冷やしちゃアカンのよ。

 

それは、50代の今だからこそ!

大きな声で言える。

 

若い時は、冷えなんて無縁やったけど、

まぁ、50にもなると冷える冷える(笑)

 

 

だからね、今は冷えなんて気にしてない!

冷え対策なんて必要ないわ!

って思っている年代であっても、

子宮のある場所だけは、温めておいてね。

 

 

 

 

■HP・ネット予約・LINE■

~LINE~

友だち追加
 

~24時間予約受付中~

クーポン多数掲載

 

~整体サロン睡蓮 HP~

 

 

■お知らせ■

リラクゼーション&整体サロン睡蓮
大阪市淀川区西中島3-20-8
新和ビル303
ー営業時間ー 
月~土   12:00~22:30

日・祝 12:00~22:00       
(最終受付21:00)

ー定休日ー     

祝日の月曜日・毎週火曜日・第2水曜日
ーTELー

06-6305-6855
大阪メトロ 西中島南方駅 徒歩1分

阪急京都線 南方駅 徒歩5分

JR京都線 新大阪駅 徒歩12分
サロンまでの道案内
新大阪駅からの道案内

 

最後まで読んで頂いて、ありがとうございます♪