パニック障害の回復を妨げる邪魔な信念 | パニック障害と嘔吐恐怖症状を自力で治療克服した方法
新型コロナウイルスに関する情報について

パニック障害と嘔吐恐怖症状を自力で治療克服した方法

10年以上、パニック障害と嘔吐恐怖で苦しんだ私が、薬無しで自力克服したお話。あきらめないで!ちゃんと治そう!! 



予期不安やパニック発作症状が出てきたときに、あなたは不安感や恐怖感と戦うわけですが、戦えば負けます。


一時、なんとかその場をしのげ、助かったと思っても、あなたの背後に刺さっている毒針には気付くことはないのでしょう。


それが少しずつ効いてくるのです。そしてまたパニック発作、予期不安。


あれだけやり過ごせたのに、だんだんとやり過ごす事すら、ものすごいエネルギーを使うことになり、かえって酷くなっているのを実感することになります。


そうなってくると、いよいよあなたの中の、安全、安心を脅かされる事になるので、コントロールしたい欲求が猛烈に高まってきます。


コントロールしておかなくては、安全、安心であらねばと不安定さを嫌い、その兆候を監視するようになり、少しでも自分をブラすような兆候を発見するや否や、あれほど痛い目にあっていながら、またもや戦うという間違いを犯す。


この一連の流れが、パニック障害を悪化、慢性化させていく大きな原因です。


歪んだ信念が邪魔をし、パニック障害は悪化していくのです。




🔴今回の詳細記事はこちらです

▶️倒れたらどうしよう!と悩むあなたへ




………………………………………………


🔴無料質問受付中

▶️ご質問を投稿する方へ



🔴ブログのテーマ記事別の見方については

▶️テーマ別記事の見方について



🔴絶賛!YouTube動画公開中!

▶️YouTubeチャンネルへ



🔴カウンセリングについては、こちらです

▶️私のカウンセリングについて



🔴Twitter、インスタグラムはこちらです

▶️Twitter

▶️インスタグラム



………………………………………………


記事更新の励みとなります。どれか一つでもいいので、クリックをご協力ください。ランキングサイトへ私のブログが記録されます。多くの方に読んでいただきたいのです。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 嘔吐恐怖症へ
にほんブログ村