年末の営業と嬉しい出来事

テーマ:
先日ご来店いただいたM様



今年も手作りのシュトーレンにお手紙を添えてプレゼントしていただき感激!

今年大学受験の長女のことも気にかけていただき本当に感謝感激です。

M様は毎年「年末は忙しい人たちをきれいにしてあげて欲しいから私は早めに」とおっしゃってくださり、いつも12月の初旬にご来店いただきます。

そのお心遣いにも感謝。

本当に「ありがとうございます」と言う感謝の言葉以外、見つかりません。

おかげさまでお気遣いいただいているように20日以降の予約がかなり埋まってきてしまっております。

年内に髪をきれいにしたいと言う方は、お早めにご予約、または20日前のご来店をお勧めいたします。

年内は31日大晦日まで営業いたします。

ご予約、ご来店お待ちしております。



さよなら宮古島

テーマ:
宮古島を離れる前にどうしても行きたかった場所がありまして。


どんな場所かと言いますと



立ってきました。


離れて見るとこんな感じ


ばっちりエネルギーチャージしたので、これで明日からまたがんばるぞ!

帰りの飛行機のチェックインの時にこのような用紙をいただきました。


どうやら非常口に接した席に座るみたいです。


気になる、気になる実〜


ホテルの沿道になっている木の実が道路に落ちていたのですが、食堂のおばちゃんに「これってなんの木の実ですか?」って聞いたら

「知らん」
って(^^;;

お店と目と鼻の先に生えている木の実なのに仕事に関係のない事は案外皆さん気にならない、知らないんですね。

というわけで謎の木の実です。

それ以外にもハイビスカス🌺とか綺麗な花のオンパレードです、沖縄は。





沖縄に来ています その2

テーマ:
宮古島空港に到着し、最初に向かったのが
「石庭」



この看板だけ見るとちょっと怪しいとこに見えますが、宮古島きってのパワースポットらしく以前より一度訪問してみたいと思っていました。

靴を脱いで裸足になってお入り下さいと言うスポットもあって、実際 裸足になって入ってみました。


太陽が眩しくで変な顔してますが(笑)

すごいパワーもらって、この宮古島四日間合宿はすごいことになりそうです!




空港に戻って沖縄では有名なAWと言う店のルートビアと言う飲み物買ってみました。


この飲み物すごいです!

何が凄いかと言うと炭酸飲料なのですが(ビア🍺と名前がついているのにアルコールは入ってない  笑)

なんとサロンパスの味がするんです。

そうです肩こりとか打ち身捻挫に効くと言うあの「サロンパス」(≧∀≦)

ホテルに向かう送迎バスの中でスタッフさんにこのルートビアについて
「沖縄の方たちはこの味はオッケー👌なんですか?」
と聞いてみたところ
「何杯も飲んでいるとやみつきになりますよ!」
と言われ

「それって不味いってことじゃん!」

って思いましたが、笑顔で返しておきました。

奥が深い   沖縄。