本日11月28日は、重音部「BABYMETAL」が、横浜赤レンガ倉庫で開催された「さくら学院☆2010」で初めて公式にお披露目になった日です。

 

つまり、BABYMETALの「誕生日」ですね。

 

ベビメタちゃん達、そしてメイトの皆さんおめでとうございます!

 

では、その時の学院祭の模様を改めて確認してみましょう。

 

学院祭のダイジェスト映像ですが、BABYMETALの登場は6:47辺りからです。

 

http://www.dailymotion.com/video/x3igp5d_sakura-gakuin-sai-2010-%E3%81%95%E3%81%8F%E3%82%89%E5%AD%A6%E9%99%A2%E7%A5%AD-2010_music

 

懐かしい、そしてなんと初々しい!

 

緊張からかMOAMETALが出だしで振りを間違えてしまっていますね。

 

海外のメイトにも有名な「白い悪魔」氏のリアクションもたっぷりと拝めますw

 

オリコンがその時のライブを記事にしています。

 

http://www.oricon.co.jp/music/special/2010/sakuragakuin1208/index.html

 

そして一転、爆裂するドラミングのロックサウンドに乗って登場したのが、中元すず香とちびっこコンビの最愛&由結による重音部。アイドルに異例のへビメタナンバー「ド・キ・ド・キ☆モーニングで、イントロから頭を振り乱す。といってもメロディはポップで、ハンドマイクで歌うすず香の両脇を小さい2人がロボットのようにクルクル回るのが、本物の人形みたいで可愛い。進行の彩花の紹介によれば自由な3人で、「すーちゃんはいろんなところをフラフラしてる。もあは突然壊れる。ゆいはよくウフフフと笑ってる」とのことだった。

 

ライブを2日後に控えた26日の学院日誌に、すぅちゃんが「新しいユニット」の告知をしていました。

 

これです。

 

http://ameblo.jp/sakuragakuin/entry-10719087116.html

 

あれから丸6年、すっかりワールドワイドなロックスターとしてその地位を築いた今を、あの時誰が想像できたでしょう。

 

記念すべき今日と言う日を、BABYMETALに巡り会えた奇跡に感謝しつつ過ごすこととしましょう。

 

さて、今日はどのBデロを観ようかしらん…やっぱりウェンブリーかなw