連休中、2015年度さくら学院にとって大切なイベント転入式が行われました。

残念ながら旅行中であったため、ライブ配信すら見れなかったのですが、ナタリーに早速記事がアップされていました。

http://natalie.mu/music/news/146332




記事にある通り、2015年度さくら学院は小5から中2の6人の転入生を迎え12名の体制でスタートとなりました!

一部、ライブ配信の映像が上がってましたのでご紹介します。





父兄の欲目かもしれませんが、これを見る限り転入生も初ステージにしては結構仕上がっている感じがしました。

これから大きく成長してくれる期待が膨らみます!

さて、この日生徒会役員も発表されましたが、生徒会長は大方の予想通り磯野さんでしたね。

そしてトーク委員長に白井さん、新設の教育委員長に大賀さんが指名されましたが、教育委員長って具体的に何するのか今一良く分りませんw

そんなナタリーに気になる記述が!

「…倉本美津留校長から今年度のさくら学院の活動方針として、CMやドラマなど課外活動(さくら学院以外の活動)にも積極的にチャレンジしていくことがアナウンスされ、…」


実質さくら学院創設以来のメンバーにして、BABYMETALを通じてさ学の認知度を飛躍的に広めた菊地さんと水野さんが卒業した今年、メンバーの「課外活動」を通じてさくら学院の認知度をこれまで以上に上げていくという戦略なのかな、と咄嗟に思いましたが、何か他の意図もあるのか、今後の具体的な活動に注目ですね!


さくら学院職員室のツイッターにも書き込みがありましたので合わせてご紹介します。

https://twitter.com/sakura_shokuin/status/596153265005277184

「さくら学院2015年度転入式にご参加、及びご視聴していただいた皆様、ありがとうございました。2010年の開校当時を日々思い出しながらの1ヶ月。またレベルを磨く所からのスタートですが、12人の個性が成長する姿を応援よろしくお願いします♪ 」




承知いたしました(^^

2015年度のさくら学院の成長をしっかりと応援させていただきます!

さあ、取りあえず来週月曜の転入式後最初のLoGiRLは、どんな内容になるのが楽しみにして待ちましょう!