こんにちは

熊本市で乳幼児のママ向けに
ベビーマッサージ教室や
子育ち講座など開講している
ベビーライフコミュニケーターの
おおぎなつきです



もう早くも新生児期が
終わってしまいました泣き笑い


早い!!
早すぎる!!


そして
どんどん重くなっていく三女ニコニコ


今が1番小さい時
明日にはまた少し大きくなっているから


毎日毎日同じように見えるけど
確実に成長している我が子ニコニコ


赤ちゃんの成長スピードに
置いていかれそうです泣き笑い


生後1ヶ月

ということは
私も産後1ヶ月経ち
退院から間もなく1ヶ月です二重丸




この1ヶ月
我が家は体調不良祭りでしたアセアセ


退院してから
長女の咳や微熱が続いたり
それが次女に移り軽く咳をしていたりタラー


しばらく落ち着いたかと思えば

保育園でインフル大流行し
その合間に運動会

そして長女、次女、私で
風邪を引き
1週間発熱と咳と鼻水でダウン⤵️
全員お腹も下すという
稀にみる大変さでしたタラー


やっぱり健康が1番泣き笑い

風邪に負けない体作り
それには免疫力を上げることニコニコ

ママから免疫をもらってる三女は
今のところ健康キラキラ

そしてベビーマッサージを
してるおかげかな二重丸


身体に触れて
血行を促し
リンパを流して
老廃物などを排出し
免疫力を高める

触れて血行が良くなれば
体温も上がる

『触れる』ことで
幸せホルモンである
オキシトシンも出て
愛着関係を育むこともできる


ベビーマッサージは
良いことだらけ⭕️

ちょっとでも気になる
赤ちゃんとのコミュニケーションを
もっと取りたい
発達を促すマッサージや
遊びを知りたい

そんなママに
ベビーマッサージ教室はオススメピンクハート

11月のお教室のご参加を
募集中ですニコニコ


おうち教室

11/9はあと1組!




コミュニティセンター



ご予約やお問合せは

下記公式LINEへメッセージください



友だち追加

✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼

ピースフルコミュニケーション協会
ベビーライフコミュニケーター
Relababy(リラベビー)
3姉妹ママ(5歳・2歳・0歳)
おおぎなつき

✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼